2016年9月19日月曜日

イカメン、「落ち着いて ぐるりと周囲 見渡せば 終の棲家の 懐の中!?」

おはようございます!今朝の起床は午前6時29分。引越も無事に終了し、ひたすら段ボール箱の解体と収納に住処の懐の中を上へ下へとこま鼠の如く動き回ってはや4日が経過しました。

汗が何度も乾きながらタオルを首に巻いての引越作業は、流石に疲労が蓄積するものです。



15日(木)の夜は、新しく職場に迎えた仲間の歓迎会を、新橋にある隠れ家的小料理屋『倶楽部エル』にて執り行いました。

上品で綺麗な盛り付けが、おっさん6人には新鮮でした。。。
























16日(金)5時16分、この日は引越休暇?を頂きまして、最後の梱包作業に勤しんで、引越のサカイさんが、午前8時20分~11時30分で手際よく4トントラックと軽トラに運び込んだら、僅か6km北上した現在の地に、午後1時~4時すぎで搬入をして、帰って行きました。
 幸いにも、引越の最中は全く雨が降らず。
そして、終わった頃に降り始めました。

 我が家はと言うと昼飯もそこそこにへとへとにそれこそ、泥の様な疲労感を味わいました。

なので、キッチンもまだ使えないので、近場の『銚子丸』で、廻る寿司としては、ネタの良さに感動しつつ、疲れを癒した次第です。

気が付いたらもう食べてましたので、きちんと写真にはなりませんでしたが、こんな感じ、、、ビールは勿論アルコールフリーの奴ですが。。。

17日(土)3時56分、この日は、駐車場のコンクリート流し込みを外構工事屋さんにやって頂くことになっていましたが、ほぼ1日中晴天が続きました。本当に天候には感謝でありました。

18日(日)4時26分、この土地に来て、初めてのジョグ。途中から、小雨が降り始めましたが、、、それほど気にはならずとてもいい気分で、6.0kmほど。第一ルートを開拓しました。
今までは、家を出て3分で河原の松並木でしたが、今度は7~8分かかってやっと河岸に到着します。


                 向こう岸に見えるのが、元荒川堤桜並木です。

結構成長していて、この下をジョグしても全く雨には濡れませんでした。 



 近くに久伊豆神社があって、来月の3連休あたりに秋祭りがあるようです。
 このルートは北桜並木ルートと命名したいと思います。次は3kmほどの所にグランドやトラックやジムに温水プール設備のある健康福祉村にも行ってみたいと思うのです。


 この日は、引き続き段ボール箱解体作業を午前中いっぱいかけてやり、9割方片付いたので、キッチン用品や玄関マット三段カラーBOXなどをピアラシティにある巨大なホームセンター「スーパービバホーム三郷店」へ行きました。

引越3日目で、なおかつ朝ジョグを頑張ってしまい、眠気と疲れで食欲はないけど、何か食べねばならないと。。。。。


 ピアラシティの入り口に、『自然派レストラン 「蕎麦旬」』という看板を見つけ、飛び込み訪問しました。入口が完全に普通の民家風で、戸惑いましたが、、主婦層が沢山来ていてどうやら穴場スポットの様でした。

 しっかりとした腰の十割蕎麦の前に、天ぷら他、吸い物などが豪華で、新鮮美味、かつ、お安いという再訪確実なお店でした。
 
 スーパービバホームでは、その巨大な空間に溢れる品数の多さに圧倒されながらも、買い過ぎに注意しなければならないほど、良いものが見つかりました。

以上が、ここ3日間の軌跡でございました。待望の小屋裏音楽室は、徐々に形を成しつつありまして、、、ギターのウオールハンガーも到着しましたので、完成した暁には、またご紹介させて頂きたいと思います。

最後に、先般の武者修行第69弾のYouTube動画を3本、お耳汚しに、、、何とか、早く越谷アビーロードにあたりを付けたら、唄いに行きたいなと思ったり、もっともっと上手くなったら、、、もっと広くて大きなステージで唄う事を夢見て、、我が家の小屋裏ミュージックスタジオで特訓をする所存です。

今耳元では、ミックスリスト - NHK premium, 玉置浩二ショーが流れています。彼の様に伸びやかに大らかに唄える日を夢見て、、本日はこの辺で。


では、また!

1曲目は、木山裕策さんの『HOME』
https://www.youtube.com/watch?v=AsCbAUt1fB8

2曲目は、杉真理さん作曲の名曲『ウイスキーはお好きでしょ』弾き語り藤丸バージョン
https://www.youtube.com/watch?v=LVrQdEgYkYM&list=PLyJyE90UOW3wExhbtDuMNg5P1ref9IiIG&index=53

3曲目は、斉藤和義さんの『歌うたいのバラッド』

https://www.youtube.com/watch?v=dxDUkrbKZmE&list=PLyJyE90UOW3wExhbtDuMNg5P1ref9IiIG&index=54













0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...