2016年9月26日月曜日

イカメン、「雨降りも いい加減にと 思うほど 束の間陽射し 浴びに出かけた!」

おはようございます!今朝は、午前4時21分の起床。本日は、宮廷、もとい旧邸の最終売却決済日なので、午前休を頂戴しまして、、朝一で警察署へ。。。

別に逮捕された訳ではありません。。。

免許証の住所変更に出かけてきました。本館の隣のプレハブ小屋前に既に5人が座り込んでいました。イカメン以外は、免許更新の方々でした。草加に比べたら少々シャビィな感じでしたが、、、
記載事項変更届を書いて窓口に提出して5分で終了、受付を済ませて講習を待つ人々を横目でみつつ、、
あんまりあっけなく手続きが終わって、さあて、次は図書館に新規登録をしに行こうと、、、

しかし、月曜日は閉館日でした!

仕方がないので、売買の時間まで一旦自宅に戻って、このブログを書き始めたのです。

さて、本日のタイトルコールは、ほんとに呆れるほの雨ばかりの毎日ですが、漸く、晴れ間がのぞき、外構工事の続きが始まったその日の朝、、、、二度目のチャレンジで、、、

県民福祉村にジョギングして参りました。終の棲家を出て2.5kmほどの距離にそれはありまして、こんな感じのとっても設備の整ったご機嫌なスポットなんです。
















 あと同じく自宅を中心に3か所大きな公園が半径5km圏内にあり、勿論元荒川、葛西用水路などの河原の土手もその圏内に立地しているのです。改めて、ナイスな場所を手に入れたと一人ほくそ笑むイカメンであります。

まあ、そんな感じで、ここの福祉村のジョギングトラックは、流石に大勢のランニングチームやジョガーの団体が訪れるだけあって、適度の反発があって膝にも優しく、ついつい頑張ってペースが上がってしまうほどでした。

結局、1.85kmのコースを1.5周して、自宅まで9.3kmほどの新たなコースが出来ました。今度はもう少し自転車にでも乗って、ゆっくり出かけて、元気館の中の温水プールやジムのマシンを使って、シャワーを浴びて、帰ればお手軽なシム通いが実現できそうです。

路線バスもあり、自宅徒歩2分のところにバス停があるので、、歳を取ってからも通えそうなご機嫌な施設です。

最後に、昨日ブランチをした近場の星野珈琲もご紹介して本日はお開きです。

では、また!





0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...