2019年1月10日木曜日

イカメン、「この頃は 舐めてはいかん 寒いんじゃ 今日も朝から 緩いジョグする?」」

おはようございます!今朝は3時34分の起床。既に寒さは津々と始まっていると感じる今日この頃です。最近思うのは、もう少し行動を早く起こそう!ということです。

さて、戻って参りました例のつまらぬいつものどうでも備忘録から。。

2019年1月1日(火)4時00分、ジョグ3.3km、2日(水)3時55分、ジョグ7.8km、3日(木)4時15分、ジョグ5.9km、4日(金)4時11分、ジョグ4.9km、5日(土)5時24分、ジョグ6.5km、6日(日)4時15分、ジョグ8.6月km、7日(月)4時44分、8日(火)4時06分、ジョグ3.3km、9日(水)3時35分、ジョグ3.5km、段々と巡航速度に突入しております。

正月は、チチメンが恒例のボケもん爺大作戦で上京して、歯が半分しかないのに、驚異的に旺盛な食欲を示し、寝てるか食べてるかを繰り返し、元気に7日間を我が家で過ごし戻って行きました。米寿も過ぎ、いろいろありますが、長寿に感謝しつつ、改めて自分は120まで生きると確信した次第。おかげで家族で外出したのは、3日の初詣ぐらいでした。

ジョグの目標も1000kmに設定し順調に積み重ね始めております。

そして、相変わらずの活字中毒が続いており、、
出鱈目なラインナップの読書を続ける毎日であります。

と言いましても、ここにある「読む力」の松岡正剛と佐藤優の対談を読んでると、イカメンごときは、ひよこレベルだと、年間150冊程度で、しかも読書ノートや99%が図書館本なので直接本に書き込みする等、テイクノートする訳じゃなく、記憶の海馬への定着状況も薄弱で、、、ただひたすら打ちのめされております。
 でも、それを言い訳するがごとく、昨年後半ぐらいからEvernoteを活用して、必要箇所は写メして『読書智慧のライフログ』なるものを56冊ほど蓄積して、お茶を濁す毎日。

そして、音楽活動の方はと言うと、実は今月からロケットスタート。13日は恒例のOGS新年ライブに、14日はThe MAGASUSスタジオ練、18日は昨年久々にお邪魔したピアノ居酒屋フレンズで、26日はThe MAGASUSスタジオ練、27日は1年ぶり古巣IKAMENスタジオ練、29日はボーカル修行としまして、グレゴリーホプキンズ教授の発声WS。
2月2日も同教授のWSに参加してその後、池袋でクワイヤーコンサートに。。。そして、いよいよ9日にはThe MAGASUSのライブハウスデビュー、猪仲間で盟友のべい太郎率いるAKASAKA SELFISH TOKYOの胸を借りまして、神田イゾルデ。。。

という訳で、ますます元気に走り抜ける所存であります。
最後に今月の写真館をご披露しまして、お開きでございます。

尚、初詣久伊豆神社でのおみくじは、小吉でござりました(;^_^A

では、また!












0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...