2019年1月2日水曜日

イカメン、「やってみろ とにかく試せ 何事も 躊躇うことに 価値はないから!」

新年明けましたら、おめでとう!でござる! 今朝の起床は、午前3時55分、ジョグを7.7kmやって、昨日の初日の出ジョグ3.3kmと合わせて、累計11kmとあいなりました。

さて、さて、いよいよ人生一周折り返しの今年は、イカメンも年男を襲名することにあいなります。人生120年と決めた以上は、まだまだ、やりたいこと、やるべきこと、やりきることが山とあるんです。

その前に先月来、随分とさぼり癖がつき、とうとう昨年は年間わずか35本の体たらくでした。このブログの背景も刷新し、タイトルバックの文章も更新したところで、12月の活動と昨年の総括を始めようかと思うのであります。

2018年
12月1日(土)、4月に後輩のA君に誘われデビューし、6月に正式にメンバー加入したジャム研の四半期毎にバンド組成し開催される定例ライブ出演の為のスタジオリハでした。
演目は、いつものセッション曲の中から「Isn't she lovely」「Sunny」そしてクリスマスライブ用に達郎の「クリスマスイブ」の3曲。メンバーは22歳~イカメンまで親子みたいな年齢幅だが、それぞれ学生時代に軽音で鳴らした腕達者ぞろい。原曲のテイストを崩すアイデア満載で楽しめた訳でして、ルバートで始めるIsn't she lovely、徐々に盛り上げるSunny、ロックテイストに味付けしたクリスマスイブなど、、バンド名も自然と「素直になれなくてバンド」になった次第。

この日は、池袋で家族と待ち合わせて、東武百貨店にあるリーズナブルな価格で美味い寿司が食べられるトリトン寿司で、こちらを頂きました。












満腹になったところで、腹ごなしに駒込にある「六義園」へ紅葉狩りに向かいました。見頃を迎えて入り口には長蛇の列が出来ていて、夕暮れ時からライトアップされた美しく色づいた紅葉を堪能しました。



 途中にはこんな魅力的なだんごやまで出ていて、ここも行列が出来てました。





 幻想的な光の中で色づいた紅葉が、とても美しかったですね。

9日(日)この日は昼から、10月に結成したばかりの新バンドのスタジオ入り、オリジナルを含む全9曲の通し稽古をしてからの忘年会へ。

15日(土)川口にあるライブハウスShock onで、ジャム研のクリスマスライブ。我々の「素直になれなくてバンド」はトップバッターで、殆どお笑いライブと化しておりましたが、何とか3曲を演じ切りました。ビデオの位置がスピーカー前にあったせいか、それとも毎度ながら、藤丸の声のでかさで音割れがしておりましたが、ここにアップさせて頂こうと思います。Sunnyが何とか聴ける音量かなと思いますが、、、、ご笑納くださいませ。
https://www.youtube.com/watch?v=lom6sejKGbk&t=5s&index=76&list=PLyJyE90UOW3wExhbtDuMNg5P1ref9IiIG

本日のところは、チチメンが上京中なので、この辺で、お開きです。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...