2019年1月3日木曜日

イカメン、「本日は 年の初めに 思うこと きちんと締めて 次に進もう!」

さてさて、昨年の怠惰を埋め合わせるべく、1日2本目。2018年の12月の残りの記事と総括の第3弾を続けることに致します。疲れた方はチャンネルを変えて頂ければ、、、、

22日(土)この日は、目標達成に向け県民福祉村ジョグをしてから、年末の大掃除や年賀状作成に勤しみました。ここの野鳥の池に来ると沢山のカモメや鴨のつがいとその子供たちに、寒さを忘れ癒され元気をもらう次第です。





23日(日)我が庭のレイクタウンへ行き、家族でお気に入りの軍鶏六でカツオの藁焼き、鳥の鉄板ゴロ焼き、ひつまぶしを食しました。とても美味でした。
ひつまぶし

カツオの藁焼き

鉄板ゴロ焼き

24日(月)ついに年間目標を達成!と言っても、当初の目標は1000kmだったのを下方修正したに過ぎませんが、、、、
 25日(月)この日は、Tさんにお誘い頂き、前回お世話になった四谷ソケースロックで、堀尾和孝さん主催の酔弦ファミリーによる紅白忘年会でした。当初は、出演予定でしたが、オリジナルメンバーの方々達が一杯いらっしゃるので、新参者の藤丸は見学者となり、少しほっとしたりしながら、堀尾さんの素晴らしい曲や演者の見事な腕前を堪能させて頂きました。


 26日(水)この日は来年2月に陽の目を見る?新バンドTHE MAGASUS の下見を兼ねた軽いリハセッションへ神田イゾルデに。何とかサウンドチェックをさせて頂き、1セット2曲ずつなので、3セット6曲を披露させて頂き、最後のビリージョエルでは拍手喝采を頂くことが出来ました。そろそろここにフライヤーをアップさせて頂く予定です。5人編成のちょっとだけカッコいい筈のバンドです。



28日(金)仕事納めのこの日の夜は、我が町の自治会で、この拍子木を使って初体験の夜回りをして、少しだけお酒を頂きました。寒いしばれる夜でした。ほぼ2クール1時間半ほどでしたが、樫の木で出来たこの拍子木のどことどこをどんなふうに打ち当てるかで響く音が全然変わる奥深さを味わいました。


29日(土)洗車中にエンジンを止めてCDをかけっぱなしにしていましたら、なんと!バッテリーがあがってしまい。正月準備の買い出しが危うくなりかけましたが、何とか充電して事なきを得ました。




こうやって、2018年は過ぎてゆきました。

さて、総括するとしますとジョグは目標達成で923km。
音楽武者修行に関しましては、

OGS 新大久保クラブボイス      14本
ジャム研池袋             7本
ジャム研川口ショックオン         3本
宮地楽器Zippal Hall記念すべきvol100     1本
駒込ライブカフェK2          1本
四谷ソケースロック          1本
高槻オンチューン           1本
池袋フレンズ             1本
神田イゾルデ             1本
以上ライブ出演本数30本となり、これにてライブ通算132本うち武者修行120本。

1月 京大 百万遍会同窓宿泊コンパ in京都 魚岩旅館
2月 真珠婚旅行4泊5日in大分別府温泉~湯布院温泉~宮崎延岡~高千穂峡~シーガイア
3月 何年ぶりかの無料につられたゴルフ一時復活57・57と114いくら「良いよ」と言われようと一時は80台ベスグロ85のイカメンとしましては、まさに心は「こなごな」に。。。atさいたまゴルフクラブ
         目黒川の花見
4月 ジャム研デビュー、葉加瀬太郎高嶋ちさ子古澤巌コンサートat川口総合文化センター、
   茨高後輩時枝里好出演劇団四季「ノートルダムの鐘」
   しげのゆうこジャズライブat渋谷セルリアン J'z Brat
5月 人生二度目の内視鏡検査
6月 宮地楽器Zippal Hallで武者修行、第100弾!ジャム研加入
7月 バースデー月、ソケースロックで堀尾和孝さんに出会う、数学同好会出席、
   いまむら瞭・坂本昭二at新宿文化センター
8月 しげのゆうこライブat六本木All of me、
   望月ヒカリ夏の作曲講座に参加して、オリジナル「聴かせて」を完成
9月 GROUSE東大院試合格、ギタープラネットで人生2代目となるエレキ、、
 一代目は学生時代のダンカンマイクのストラトタイプも買ってコンサートから3か月で盗難にあい以来アコギ専門に、、、ジャズギターへの憧れから、とうとうセミアコVG(寺田楽器)を手に入れ、CUBEアンプも入手。
10月 新バンド結成、親父の米寿祝で京都教会世界礼拝祭に参列
11月 川越蔵の街へ、桜井進の数学同好会出席、
    京大音楽サークルZet's後輩で、プロシンガーの近藤ナツコさんの
  「まめなっつ祭」at吉祥寺曼荼羅と「6456(ロックしごろ)会」at南青山曼荼羅
12月はここ二日で書ききりました。

てな訳で、まあ、音楽満載で、ジョグして、美味いもん食べてと、それなりに満喫して少しは成長出来た気がするそんな2018年でありました。

今年は、いよいよ本厄で、挑戦し飛躍する年にしたいと強く誓うのであります!

では、また!






0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...