2013年8月23日金曜日

イカメン、「猛暑日も 一息つける 森の中 温泉三昧 暫し味わう!」

おはようございます!今朝は、午前3時23分の起床。

2日休んだジョグを再開しようかと目論む朝です。

22日(木)は、3時57分起床で、午前10時から、迷った挙句に深谷温泉「花湯の森」へと車で出かけました。この夏初めての家族旅行です・・・けど、日帰り温泉ツアーですね。

花園I.Cから程なく車を走らせると、古民家風の洒脱な温泉施設が見えてきました。夜は門や露天風呂に、篝火を焚くようなとても感じのいい日帰り温泉。

ところがどっこい、ミニゴルフ場とセットで、ホテルも併設していて、「次回は、是非泊まりで来てもいいかなと思える中々に充実した温泉。

イカメン的には、懐かしさでOKですが、家族には、牛糞や馬糞の匂い。。。

いわゆる田んぼの田舎の匂いに、少し難があるようです。


でも、それを差し引いても、、、、、
平日ですが、タオルセット、館内着に岩風呂専用ウェア全部ついての1080円は安いものです。

 岩盤湯も、熟睡できるほど気持ちのいいものでしたし、露天風呂も割合充実していました。

平日と言う事もあり、それほど混雑はしておらず快適でした。
風向きによっては、田舎の香しい?匂い
がやってきますが、縁側のリクライニングチェア
でゆったり読書しました。
花湯の森の入り口風景です
 昼飯は、深谷ほうとう と山梨ほうとうに、GROUSEは、深谷ねぎ入りカレーうどんを注文しました。
 値段もお手頃価格で、ノンフリービールを1本空けました。

そこで、午後4時すぎまで、たっぷり温泉三昧を満喫して、その気分を今朝は啖呵して見ました。

帰り道には、三好S.AにあるPasarという自然食品満載の素適な空間でこれを購入しました。

そして、一路行きつけの「平城苑」へ行き、今日のおすすめ「ミスジ肉」「ネギ塩上タン」のほかに「ホルモン6種盛り合わせ」を頂きました。ゆったりと温泉三昧の後の焼肉には、勿論ジョッキ生が、美味かったです。

左がミスジ肉で、右が上タン塩で手前の
醤油・昆布塩・レモンに漬けて頂きます。

レバー・ハツ(心臓)・ギアラ・シマチョー・コプチャン


運動不足が祟って、体重がリバウンド中ですので、時間を見つけて今日こそは15km走れたらと考えるだけ考えています。

ところで、一昨日の「ローン・レンジャー」は事の外面白く、これがイカメンより前の世代が夢中になったラジオドラマや西部劇の現代的復刻版みたいなものですが。。ストーリー仕立ても、殆どCGを使わずに挑んだと言う意味でも、秀逸の作品だとおもいました。

さて、休暇最終日は、料理の日です。

材料は、鳥レバーと、昨日買った野菜の一部を使った料理に、ローストビーフじゃなくてビーフシチューにチャレンジします。


では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...