2014年6月7日土曜日

イカメン、「複雑な 悩みある訳 ないけれど 弱気を捨てて ワクワク目指せ!」

おはようございます!今朝は、午前4時23分の起床。はや6月と言うことで、イカメン的には後18日で、歳めくりが変わるので、今の年齢を振り返り、この1年も自分がどれだけ成長出来たか?を確認する時期なのです。

今朝のタイトルコールは、勿論、またもや再燃中のBASHARからの触発です。

というのも、新しい組織に入り、そこに抱え込まれていた長年来の懸案をわずか半年内で、マッハの?ん~誰かの口癖?スピード感で次々と解決させてみると、、、意外にも心にぽっかり空洞が出来て、些末な事に悩まされる様になり始めました。

そこで、3千年後の未来からやって来ている惑星エササニの多次元的存在BASHARの「魂のブループリント」の話や数々のツールを使って、「ワクワク、情熱に従って生きる」ベースをつくることを始めてみようかと、、思うのであります。

その教えの中で、

どんな状況やどんな出来事にもそこには何の意味もなく、常に中立、ニュートラルである。人生には全く何の意味付けもされていない。ただ、自分が意味を与えているだけなのだ。

というくだりは、思わず膝を打ちました。デール・カーネギーの「想えば実現する」も全く同じ事を言っている訳だと。。最初は単なる胡散臭い新興宗教か何かか?と思いましたが、様々なBASHARのダリルアンカを通じたチャネリングメッセージの本を読むにつれ、半端な矛盾や神がかったものはどこにもなくて、素直に腑に落ちて来る何かを感じたのです。これをダリルアンカの想像にすぎないとするのは、中々難しい話なのです。

キリストもブッダもみんなある意味チャネリングが出来る様になった人達だったとの解釈が出来なくもないです。。。ただ、現代2012年から来年2015年には、BASHARのような多次元的存在にアクセル出来る人々が、一気に増えて来るので、そうなれば、もはや宗教みたいなものは不要になり、一人一人が平和と調和の中に入って来るんだと分かってきたのです。

だから、ただ信じるよりは、実践してみようと考えた次第。しかもこれは、決して他人を強制的に勧誘したりするものではなく、自分自身が変わるというか気づけばいいだけなのです。

それは波動を本来自分のあるべき波動に変えるだけなのですからね、、

この辺は、素粒子物理学の世界とか、我が母校の大先輩である湯川秀樹先生の物理科学と哲学の融合世界に通ずる話でもあります。

てな事を考えながら、今日は啖呵してみた次第。つくづくめんどくさい男な訳ですが。。。



さて、いつもの備忘録。
5月31日(土)5時18分、結局ジョグせず5月の累計は、たったの37.2km。体調不良で、OGS弾丸2連チャンライブは欠席しました。

6月1日(日)4時14分、ジョグ4.6km。嫁と我が庭越谷レイクタウンのシネマで、「テルマエ・ロマエⅡ」を腹を抱えて満喫し、2日(月)3時54分、ジョグ4.4km。3日(火)4時43分。4日(水)5時27分。「がば」で大学後輩の大阪の局長に御礼の一献。5日(木)5時02分。6日(金)4時48分、ジョグ3.1kmでした。

その間、読了したのが「BASHAR2006」とピーターバラカン著「猿はマンキ、お金はマニ~日本人のための英語発音ルール~」。そして、併読中なのが、「BASHAR GOLD」「そして最後にヒトが残った~ネアンデルタール人と私たちの50万年史~」です。

とりとめない話でありますが、先週の土日から始めた事があります。それは、多くの反省に基づき、ライブハウスで披露する新曲の譜面づくりです。

とかく、リズムを崩したり、譜面割りをいい加減にしたりしてきた藤丸でしたが、前回アップした動画を一応評価してくれた方が少数でもいて下さった事から、、、

いい加減に歌っていては、単なるライブハウスの騒音のひとつにしか過ぎない。
ライブハウスに金を落としに、ストレス発散に来る単なる歌好きの下手くそオッサンとなる事が、無性に耐え難く、、生意気ながら、お披露目する以上は、何かを伝え、表現しに来たと認識して貰えるレベルには達しなければと、、、その為には英語のシラブルを意識して発音も音符に乗せてきっちり体に落とし込めなければ駄目じゃないかと、、、

糞真面目に考えた訳です。そして、洋楽や達郎の曲は、無理して原曲キーに拘ることなく、譜面を作り始めたのです。

さてさて、そういう訳で、今月は

14日(土)に荻窪ライブバーBUBGAのフォークナイトに参戦し、

27日(金)はいつもの新大久保クラブボイスで、OGSアコナイトに出演します。

新曲ご披露が叶うよう頑張る所存であります。

では、また!



0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...