2014年6月30日月曜日

イカメン、「あと1日 特別な朝 やって来る ひろみじゃないが 55になる!」

おはようございます!今朝は午前4時30分の起床、イカメン的には遅めの朝。なので、これを書いていると言うことは?ジョグも体幹トレーニングも出来ていない証左です。

さて、どうでも備忘録です。

27日(金)はジョグ5.6kmで累計51.9km。
28日(土)6時00分、小雨交じりの為、ジョグせず散髪と図書館へ。
29日(日)4時08分、これまた朝一にレイクタウンへ行くのでジョグも体操もせずじまい。。

となり、心配なリバウンドの恐怖に見舞われながら、、、、


27日は午前10時過ぎに重役出勤して、東京駅のグランスタB1Fにある荷物預かりに、我が愛器ギブソンハミングバード シェリルロウモデルを待機させて、夕方、引き取りに参りました。晩飯は?東京駅はどれも1300円オーバーと高いので、新宿駅構内で冷やしそば&ミニ牛丼590円也を頬張って、新大久保クラブボイスに向かいました。

先々週の14日の荻窪ライブバーBUNGAでは、同期も来てくれ、声帯を使わない副鼻腔を共鳴させるという新たな歌唱法の小手調べでしたが、、今回は、プロやセミプロの皆さんの前に、1か月ぶりに登場と言うことで、『藤丸復活ライブ』となりました。

大方の予想を裏切り、自分でも割と良く出来た方ではないかと、自画自賛するだけでなく、ケジャさんや演者の皆さまからお褒めの言葉を頂き、豚もおだてりゃ木に登る的悦びに耽ったのであります。ハリネズミ君(ZOOM Q4)の録画編集が出来ましたら、性懲りもなくYouTubeやここにアップさせて頂きましょうかね?

とにもかくにも、皆さんのレベルがアップしていたので、音楽談義もいつも以上に盛り上がった次第です。

あけて28日(土)は、散髪帰りにほんとに久しぶりの図書館へ毎度のことながら、一見何の脈絡もないように見えて、セレンディピティを感じるというか共時性を改めて認識したラインアップの本を6冊。

「物質のすべては光」フランク・ウィルチェック
「読み解き『般若心経』」伊藤比呂美
「北野武 今、63歳」北野武
「アルゴリズムのキホン」杉浦賢
「やわらかな生命」福岡伸一
「判例から学ぶ従業員の健康管理と訴訟対策ハンドブック」法研

最後に、6月は振り返ると、2本のライブに出演させて頂き、医療連携の会と、3時間40分という歴代一番長い株主総会とオフィシャルイベントに参加し、飲み会は可愛く3回。。まあ、スズメの涙の賞与を頂いたので、何とか懐は持った次第です。

来月からは、イカメンの新たな一年が幕を開けます。このブログの表題コメント等模様替えと目標の見直しをせねばなりません。

7月のライブ予定は、今のところですが、ケジャさんにお誘い頂いたOGSのアコナイトで新大久保クラブボイスで、7月12日(土)19日(土)祝日21日(月)の3公演です。どれだけ参加できるかですが、、、出来れば、バンドIKAMENで1回ぐらいは出演出来たらと思うのであります。

本日は藤丸の復活ライブ写真をアップしてお開きでございます。

では、また!


ライブ後のフルキャスト集合写真店長も参加
ZANAIBAR 即席トリオ ワッさん&地蔵郎&藤丸

流暢なポルトガル語でブラジル音楽を唄うケジャさんと
五弦ベースのしぶいヒデさんの名演
ケジャさんのアメリカでのスタジオミュージシャン時代や1年半いた
圧巻のブラジル音楽の凄さについて教わり感激する藤丸



藤丸オンステージソロ 岸田智史の「夏服を着た思い出たち」と定番メニュー
の「歌うたいのバラッド」をやらかしました。評判は聴きやすかったと新歌唱法
の凄さを確かめられました。
毎度お馴染みのセッション風景


0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...