2014年6月16日月曜日

イカメン、「出来事は 常に中立 意味づけは 己の思考 それ次第! 」

おはようございます!今朝は、午前3時56分の起床、これからジョグしてみたいと考えておりますが、、、どうでも備忘録です。

12日(木)4時35分、13日(金)5時15分、ジョグ3.7km。14日(土)4時38分、ジョグ6.2kmで累計28.2km、練習を少しして、夕方から荻窪ライブバーBUNGAへ向かいました。
15日(日)6時38分。

以上でありました。

さて、12日は、パレスホテルで医療連携の会に同伴して、整形外科の「低侵襲脊椎手術」についての素晴らしい話題提供を頂き、医学の進歩に驚かされまして、、、その後は懇親会で、ローストビーフや寿司など様々な料理を貪ったら、大名刺交換会をやって、帰宅しました。幸いアルコールはビール1杯でしたから、、、酔っ払いはしませんでしたが、、、頭も腹も満腹状態でした。

14日は、午後7時頃にBUNGA入りをしました。昨年1月7日に、ここから藤丸の武者修行は始まった訳ですが、、その後、ケジャさんの団体OGS(オリジナルグッドストック)主宰のライブ主体に、六本木Beehive、新大久保クラブボイス、四谷ロータス、新宿ゴールデンエッグなどのライブハウスにほぼ月1ペースで出演させてもらった訳ですが、、、、

気付いてみたら、、随分とご無沙汰をしていたみたいで、調べてみたら昨年5月以来の1年1か月ぶりだと分かりました。思えば2年前の2012年3月10日に、IKAMENでライブハウス初ステージでしたから、はや2年と3か月。弾き語り初めて1年と6か月ですか、、、

あの初ステージの時に花束を贈ってくれた入社同期のMさん、Aさんが、予告通り、BUNGAに応援に駆け付けてくれたのです。ホンマに藤丸は幸せもんであります。嬉しかったです。感謝感激雨霰であります。

ほぼ30年の時を越えて、それぞれが身を固め、子供も大きくなって、、、あの頃、カラオケや11月祭にまで、歌を聴いてくれたり聴きに来てくれた心のひろ~い彼女たちが、、、、嬉しくもあり多少の緊張もあり、、、

そういう訳で、当日は5組の演者さんがお見えになりましたが、、司会のAさんにトップバッターをお願いして、唄わせて頂きました。

これが再生出来たとしたら、すこ~しご覧ください。これが1年半の成果といえば成果。ごまかしが上手くなっただけで、上達には程遠い?武者修行中ですからお許しを!

とダウンロードしてみたのですが、、上手くいかなかったので、また次回に。


あ~、やっぱり月曜日は、体幹体操系に切り替えることにしました。

最後にタイトルコールは、これがBASHARの説く真髄です。自分が出来事に対して、どんな観念を持って接しているかに気づき、それをワクワクする方向に意識・観念を変えてしまえば、あるいは行動を変えてしまえばよいのです。

あくまでも、出来事自体は中立で、何の意味も与えられていないのです。

ネガティブは、決して否定的でダメなのではありません。分割していくと言うことにすぎず、ポジティブは反対に統合していくということなのです。

と言うことをしつこくまたもや啖呵してみた次第です。


では、また!


0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...