2014年6月11日水曜日

イカメン、「快調だ! 梅雨のさなかに 駈け出そう! 我の意識が 現実なのさ!?」

おはようございます!今朝は、午前3時43分と益々快調スカイバード(ふる~!)なイカメンです。

さて、今日はさらりと済ませて、タイトルコール通りジョギングに向かう所存です。昨日は5時11分で、ジョグ3km累計やっとこ15.3km。

人ごとの大作業を月曜日に済ませて、文字通り自由の身になったので、これからは、ドンドンバリバリと人生を謳歌して参りたいと思うのであります。

因みに、本日は元上司からランチミーティングのお誘いを受けて参りまして、夜は前職の仲間達と最近お気に入りの Iiyo B1にある「山陰海鮮炉端『がば』」へ、これで三回目、生ビール一人一杯無料券を活用するのです。

まあ、それはそれ。今朝は嬉しいニュースがありました。14日土曜日19時オープン、19時半にスタートする荻窪ライブバーBUNGAに、なんと、入社時の同期が初めて遊びに来てくれそうなのです。まあ、流石に夜の部なので、来て頂けるかは未定でありますが、、、

武者修行を初めた場所というだけでなくて、ここBUNGAは、イカメン達が親父バンドIKAMENとして、初のワンマンライブをさせて頂いた場所でもあります。

その時にこの同期二人から、お祝いの花を頂いたのです。生花でしたから、今はございませんが、鉢に刺してあった「御祝 イカメン藤丸さんへ」という板は、イカメンの書斎の重厚なる本棚のガラス扉の中に鎮座ましましておるのです。

さあ、こうなりますと新曲は1曲に絞り込み、ちゃんと唄いこんだ2曲で、お披露目しなければなりますまい。とても緊張の極みなのであります。早速、万一来てくれた時を想定しまして、開演直後の19時30分か、二番手の19時50分スタートで、BUNGAのミキサー兼スタッフのアキさんにメッセンジャでお願いした次第です。

今週は、今日がランチミーティングに、仲間との飲み会。明日が、某病院の医療連携の会にパレスホテルへ。そして14日が藤丸の再復活ライブと、、、多忙な日々が続きそうなので、、、

体力づくりに曇天の6月の松並木へ、駈け出すのです。

最後にBASHAR GOLDからのメッセージを

「意識が自分自身を物理的に表現したもの、それが、この物理的な現実なのです。」

自分の意識はこの物理的な現実の中に存在し、物理的な現実が自分の意識やほかの部分と切り離されていると思い込み、窮屈で不都合な現状から脱することは無理だと思い込む必要はないのです。

パラレルワールドともバラレルアースともパラレルリアリティとも言う時間空間を越えた併存する現実が無数にあり、

『自分が一番ワクワクすることをする』

『人生のさまざまな出来事や状況をポジティブにとらえる』

という方向に、自分自身の意識を変えることで、瞬時に併存する別の現実に移行することが出来、新しい世界が構築出来る。


つまりは、

自分自身が物理的な現実であり、意識体である我々のひとつの表現方法がこの物理的な現実なのである


こう腑に落ちて来たのは、

やはり4年ほど前にライブハウスに出ようと決めて動いた事とか、昨年年初にギターを担いで、弾き語りの武者修行を決意して実行に移したことや、ケジャさんというイベンターの誘いを信じてほぼ月いちのライブハウスイベントに参戦出来たと言う現実を作れたのは。。。。

知らず知らずの内にBASHARのこの表現方法を、体現したからにほかなりません。

是非、皆様もやって見られてはいかがでしょうかね。


では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...