2014年7月12日土曜日

イカメン、「勢いは 余って滑って 程々に 落ち着く床に 結局なるさ!」

おはようございます!今朝も、なんと昨日と同時刻の午前3時43分の起床。寝起きのコーヒーを沸かして、パイナップルを捌いていたら、緊急地震速報が鳴り出した!う~ん慣れないことはするもんじゃない?

さて、今朝は、これから10km前後のジョグに向かい。久しブリトニア・スピアーズ?いやブリ大根?に、芭蕉にご挨拶してくるでござります。



ところで、、、、今回借りて来た本は5冊。いつもの併読をしてとうとう今日が二週間目の返却応当日。残るは「物質のすべては光」1冊だけなんですが。。。。

いや、はや、、骨が折れると言うか『量子電磁力学』『漸近的自由』『色荷(カラーチャージ)』に電子に光子、そしてそれを色付きの写真や口絵で、
『どうぞ心置きなく感動して下さいと、エレガントな理論なのだ。・・・』

といくら説明されても、文系ゴリゴリのイカメンの頭にはどうにも浸透してこないのです。



まあ「イチバンやさしい理工系 アルゴリズムのキホン」ぐらいは、分かりましたがが、、

で、ショックだったのは、借りて来た「武、今63歳」「伊藤比呂美 読み解き般若心経」の2冊が、2~3年前にも借りて読んだ本だったってこと。ジュン・サンダースぐらい読んだところで、、、、
~あっ、ここは半分弱ってことね(范文雀)って言うし(すんません)~初めて、気づいた事です。

イカメンの頭はどんだけ、鶏あたまかって事ですね。結局、読んで面白かったのは、我が同窓同年の福岡伸一氏が書いた「やわらかな生命」と言うエッセイぐらいでした。


でもって、今朝のタイトルコールは?活字に飢えて、久々に拙速に図書館の本棚から掴み取って来た本5冊でしたが、、やはり、得るものは2~3割だった的な?
これって和平さんが嫌いな言葉でしたね。~キョンキョンと中井貴一のドラマの中の話ですが、、)そんな気分を啖呵してみた次第です。


今週は、7月30日に飲み会の誘いが来たけど、31日しげのさんの六本木はサテンドールでのライブ、8月1日ルービーハッピーの大塚はエスペドブラジルでのライブがあり、飲みまくる三連チャンは、流石に肉体的・お財布的にきついので、悩みながらもお断りすることにしたり、、、、、

学生時代の同期達の高齢、降霊mm。。いや、恒例の 三井の森支配人主催の蓼科ゴルフクラブでの『関西関東同期合同コンペ』の誘いも来たけど、、、もはやゴルフをやらなくなって2年近く、、今更、上級者に混じってプレイできる腕は、既に衰えており、、、、警察か救急車並のスコアしかのぞむらくもなく、、、

つまり、110台とか119とかですね。。46・39=85なんてのは、もはや10年一昔のイカメンの記録でしたが、、、あの時ほどのゴルフに対する情熱も、今やござんせんので、、、、これもお断りするのが身のためかな~っと思っておるところです。


だって、一泊ゴルフツアー1回行く費用で、今のライブ武者修行が、軽く6~7回出来ますもんね。。。それに、かたや、練習皆無で、どんどん下手になって行くばかりだけど、こっちは上手い人の刺激が、少しずつ自分の糧となって、上達していく実感が味わえますもんね。

つらつらと徒然なるままに、本日も書いてしまいましたね。

皆様、大変お疲れさまでございました。


では、また!

最後にひつこく、宣伝です。本日16時開場、イカメンの即席バンドも少しだけリハをして臨める事にあいなりまして、

『藤丸とホットスタッフ』の出番は、2番目

17:05~17:45 の間に5曲ほど

セットリストは?

1.さよなら夏の日
2.Change the world
3.ZANZIBAR
4.Just the way you are
5.歌うたいのバラッド

http://originalgoodstock.jimdo.com/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E6%83%85%E5%A0%B1/2014-07-12-%E5%AF%BE%E3%83%90%E3%83%B3/


チャージは1500円+Drinkです。バックのぢぞ郎さん、ジョージ、Wassanの演奏だけでも聴きに来てくださいな。



お待ち申し上げております。 拝↓

では、ほんまに、また!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...