2014年7月7日月曜日

イカメン、「振り返る 自分の軌跡 眺めたら 月2で唄う 厚顔無恥に!」

おはようございます!今朝は午前3時23分の起床です。土日で24kmジョグったので、少々筋肉痛がやってきております。

さて、どうでも備忘録です。
5日(土)3時36分、ジョグ11.7km。6日(日)2時59分、ジョグ12.3km。これで累計28.2kmですから、まずまずの滑り出し、漸く○8kg台に戻すことが出来ました。早く○3kgぐらいにまで、体幹中心に絞り込まないと、、焦る今日この頃です。

しかし、左の上下の奥歯が痛みだし、右の上奥歯に物が詰まり出すという、イカメンにとって最大の欲求である食の楽しみが奪われようとしているので、世の中で一番苦手な歯医者へと今日から通うことにしたのです。まあ、うちには歯医者はいないので、同じ建屋にある関連施設に予約を入れたのですね。

さて、先ほど漸く表題部分を2014年7月バージョンに更新しました。どうやら500字制限があるようなので、尻切れトンボみたいな説明文になりましたが、まあ良しとして頂きましょう。

表題更新にあたり、2013年1月7日にスタートさせた武者修行も、振り返るとこの間の6月27日の新大久保クラブボイスで23回目になりました。


BUNGA、Beehive、LOTUS、ゴールデンegg、クラブボイス、それからルースターノースサイドの6か所のライブハウスに何とか出して頂けて、場所も荻窪、六本木、四谷、新宿、荻窪とどちらかと言えば、イカメンの住処と反対サイドばかりですけど。。。

1年半で23回ですから、ほぼ毎月1回とプラスアルファ、このどこかの街で、唄い呆けている訳です。少しぐらい上手くならなきゃ嘘ですし、、、阿佐ヶ谷のK先生のボイトレ道場や渋谷の同級生のプロジャズシンガーSさんのワークショップにも、それぞれ9回と2回行って、いろんなノウハウを伝授されておりますのでね。。。。

ただ、何事も過ぎたるは猶及ばざるが如しとの言葉もございまして、好い加減のところで留めてキープしておくことが大切。

肉体と精神と脳力を常に鍛錬しておかねば、単なる呆けたオッサンと化してしまうだけですから、自重半分で、

これからも

『人生一時が 万事ージャンプ!』で、
トライアンドエラーを繰り返して行くのですね。

では、今朝は少し体幹トレーニングのストレッチをすることにします。


では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...