2014年7月2日水曜日

イカメン、「あくまでも 特別な日を やり終えて 踏み出し創(はじむ) 一年の計!」

おはようございます!今朝は、何の符牒か?午前5時05分の起床。昨日決めたのは、これからは、四捨五入は丸ごと捨てて、五捨六入をモットーに、アラフィフを貫くこと。。。。

だって、アラ還には、意識も身体も気分的にも、、まだまだ未熟者だと思うからであります。

さて、タイトルコールは、そんな7月1日という特別な日って何か?

ワンバンク1周年で、食堂でミニ紅白まんじゅうが配布された。
昇給昇格の通知書をみんなに話しながら手渡した。
今までは、自分のステイタスが決まる日が、バースデーという嬉しい時は倍嬉しく、悲しいステイはどこまでも侘しい。。。。そして、あ~銀行の日も今日なのか?と今更ながら振り返っていた
暦的には夏なのに、天候事実は梅雨さなか。。。

そんな訳で、ゾロ目の55を迎えて、また新しいチャレンジを考えつつ、邁進して参りたいと思う、じゃあ、何を創めるの?それを今週は考えるんだ!と言う気持ちを込めて、今朝は啖呵してみた次第。

Facebookでは、約20名強の方々から、お祝いのメッセージを頂き、誕生日なぞというものは、ここ数年前までは、親兄弟と嫁息子の身内からしか祝って貰えなかったものですが、、、

気付いたら、軽くお祝いに、互いにこれから素敵な1年を!と言い合う風習は、励みになって良いものかと思います。

それから、昼食後の腹ごなしに、昨日は銀座のITOYAへ行き、バースデープレゼントに買っていいよと嫁に言われた高級ガラスペンと大好きなウオーターマンのサウスシーブルーのインクと現在活躍中の4色ジェットストリームのペン軸を買いに行ったのです。何でも改装中と言うことで、仮店舗でしたから、品数は少なかったのですが、お気に入りのガラスペン5400円也をゲットした訳です。

まあ、こんなことが出来るのも、いい年になったからと言えましょうか?昼食後に皇居や東京駅周辺の地下街なんかをブラブラするのも悪くはありませんね。



ところで、今夜は「魚や日本橋」を皮切りに、どんだけ歌っても2500円ぽっきりのスナックツアーに心友Hちゃんと第二キャリアの決まったM君との飲み会へ。肝臓を労わりつつ楽しんでまいります。

最後に、このブログのラベル部分のコメントも、今週土日で2014年7月バージョンに変更しようと思います。勇気を出して動き、巻き込みしていく自分を振り返るために、、、あ、そうそうこの間「産経新聞80年とふりかえる自分史」ってのを買って来たので、それを埋めつつ、この半世紀を振り返るのも乙なものかと思う今日この頃であります。


では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...