2014年10月3日金曜日

イカメン、「少しだけ 音楽理論 身に付いて もしかしたらば 夢のセッション!?」

おはようございます!起床は午前3時09分、怪鳥スカイバードです?って、誰も分からん符牒で始める今朝は、、溜に溜め込んだこのブログを少しばかり、書いてみます。

いつものどうでも備忘録から、、、

27日(土)はジョグ4.6km、ネオ整骨で左手首は改善するも、悲しい五十肩は、思っていた以上に重症であると告げられ、1時間たっぷり施術とリハビリを開始しました。やはり、我慢せずに素直に治療に専念すべきと改めて思いました。

28日(日)3時28分、ジョグ6.2kmの後、終の棲家探し第2弾で、さいたま市を探索。その前に昔良く行った市川のコルトンプラザにあったAgio(アジオ)~オープンキッチンイタリアン~の姉妹店が浦和ISETANにありまして、こちらにも何回か行っておりましたが、、、

コスモホームさんを尋ねる前に行って参りました。

そこで、前菜3種と魚介のピッツァにカルボナーラ、前々から興味のあったモヒート(但し、ノンアルコール)を頂きました。Agioとはもう20年来の付き合いですが、今も変わらぬ美味しさを届けてくれ、これまで一度も期待を裏切られたことのない珍しい名店であります。





 物件の方は、与野市周辺を業者のワゴン車で4時間かけて案内してもらいました。


29日(月)5時05分、昼の散歩で近場の丸善で、来年のジブン手帳をゲット。3千円近くしますが、バーチカルタイプで土日も平日と同じ枠が書けて、いわゆる方眼目のカラフルかつ機能的な手帳なので、去年からの定番になりましたね。夕方は早帰りでネオ整骨へ。


30日(火)3時56分、ジョグ3.0km。結局9月は73.8kmと2ヶ月続いた100km越えは途絶えてしまいました。まあ、9月は月初の夏風邪の影響や里帰りなどもあり、存分にジョグが出来ませんでしたね。そのお陰で、あろう事か健康診断直前のリバウンドに見舞われ、悲しい結果となりましたが、、、


さて、忙しくなる予感のする10月到来です。


10月1日(水)4時04分、ジョグ1.1km、ジョグが中途半端なのは、走り始めた途端に小雨が降り出して、戻ったからですが、夕方はやはり早帰りでネオ整骨へ、

2日(木)4時14分、ジョグ2.3km、この日は朝から戦闘モード満載で、多くの仕事を撃破しました。

そして3日本日は、歯の治療をしてから、夕刻、異動転出の決まった心の酒友S君の壮行会第一弾を、「魚や日本橋」で執り行います。おそらくゴールデンコースで、二次会はいつもの2500円飲み放題歌い放題のスナック「マハナ」に雪崩込むことは間違いありませんね。



今後の予定は、、、
◎10月25日(土)、荻窪のライブバーブンガにて、下の赤坂セルフィッシュ・トウキ
ョウ(なぎら健壱の前座をやったりするMCもうまいカントリーバンド)の前座として、今
のところ18時30分から30分枠を貰っています。

チャージは千円プラス1ドリンク。弾き語りで参戦です。。セットリストは内緒ですが、

スケジュールは?

■場所:ライブ・バー BUNGA http://www.livebar-bunga.com/
■日時:10月25日(土曜日)
『 AKASAKA Selfish TOKYO8周年記念ライブ』に対バンで参戦します。

     ★14:30=集合(時間厳守)
     ★14:30~15:30 サウンドチェック(逆リハで各10分)
     ★15:40=開場
     ★15:50~16:20 INTENS
     ★16:30~17:00 gogo69z
     ★17:10~17:40 real
     ★17:50~18:20 ひらげエレキテル(仮称)
     ★18:30~19:00 藤丸
     ★19:10~20:00 Akasaka Selfish Tokyo

20時以降は通常のバータイムとなりますので、お時間が許す限り

打ち上げで盛り上がっちゃって下さい。
という事で、フライヤーはまだですが、メインのSelfishが勿論トリなのですが、何故かトリ前の重責
を担う事に知ら
ん間になっておりました。
多分、この前日24日(金)には、いつもの新大久保Club Voiceのこれに参戦するとは思います
が、、



さらにさらに11月は?

◎11月21日(金)横浜白楽ブルースエットで、ジャズバンドに2~3曲ほど交ぜても

らい、こちらはジャズやボサノバで初めてジョイントするので、殆ど自信はありません

が。。。

その次なら、、、
◎11月24日(月・祝)は、11時30分から12時まで、「谷中銀座七福猫5周年」

のイベントに4~5曲ほど猫に関する歌も織り交ぜて、弾き語りで出演予定です。こちら

は、夕焼けだんだんの野外?ステージですから、無料になります。


さて、ここで宿題の7番を少し消化しておきます。

猫にまつわる歌しばりの現実でしたが、、悩みに悩み、サザエさんや黒猫のタンゴを押しのけて、

決まった曲は、テゴマスの「猫中毒」とクレイジーケンバンドの「猫」になりました。中々に面白くてカ

ッコイイ楽曲であります。

では、ジョグに出かけますので、今日はこの辺で



では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...