2014年10月12日日曜日

イカメン、「夜明け前 台風前の スロージョグ 出かける前に ほんの一言!?」

おはようございます!今朝は、午前4時08分の起床。実に7時間半も寝てしまいました。寝すぎで背中やあちこちが痛かったですね。やはり、我らアラフィフは4時間半か6時間もあれば十分です。

という訳で、これからジョグに出かけます。明日は、そろそろ台風接近なので、リバウンド解消には今日が大事です。

さて、どうでも備忘録。

6日(月)4時11分、7日(火)4時38分、ジョグ4km、8日(水)3時42分、ジョグ4.5km、9日(木)4時23分、ジョグ3.7km、10日(金)5時08分、11日(土)6時30分という事で、今月ジョグ累計は未だ17.9kmと成果が全く伸びません。これも忌々しき台風のお陰です。

今週のtopicと言えば、10日のフライデーナイトに卒業休暇中のS君の壮行会第二弾を、神田駅そばにあるこじんまりとして、でも濃密な雰囲気漂う居酒屋「波留美」で執り行ったことでしょうか。

メンバーは、「な~む」のN君とイカメンの3人。3人のうち、イカメン以外は2人は九州出身でN君が博多、S君は佐賀。

しかも、このお店のママさんは、佐賀出身。S君と同郷な訳で、、N君の粋な計らいは、見事に的中。おまけに、ママもS君も佐賀西高校の先輩と後輩と分かり、郷土食豊かな料理に舌鼓を打ち鳴らしたのでありますな。

ところで、この2人と言えば、、、、

今から2年ほど前、福岡出張で、イカメンの「透明なイカがどうしても食いたい!」という執念こもったわがままをS君が実現させてくれ、九電前の居酒屋に連れて行ってもらい、そこで呼子の絶品イカに出会い、そう「3度目の正直で透明なイカに出会えた」感動に涙し、

そこからタクシーで、2人の博多弁と佐賀弁そして運ちゃんの博多弁?と言う濃い~会話に酔いそうになりながら、N君に長浜ラーメンの発祥の店に連行され、これまた感動の渦に塗れた。。。思い出を作り出してくれた功労者達なのです。

勢い、盃を交わすたびにそんな記憶が、イカメンの脳裏に湧き出してくるのでありました。

まあ、そんなこんなで、約4時間半の時が流れ、お開きとなり、一路家路に着くはずでした。秋葉原から乗車したので、各駅停車だったのですが、、、気づけば北越谷と言う6つも過ぎた駅で目覚めるという大失態。既に折り返す上りの電車などなく、泣く泣くタクシーにまたがり、いや飛び乗り、地元の駅まで、、自転車を取りに。。。

そこで、何を思ったのか、タクシーを手前で降りたイカメン。無意識の内に、気づいてみれば、なか卯の自動販売機にコインを入れ、親子丼を注文していたのでした。

今となっては、何故そのような行動に出たのか?我ながら謎ではありますが、、無性になか卯の親子丼が食いたかったのでありましょう。。。勿論、食べてしまって、帰宅後寝る時に、リバウンドを覚悟したことは言うまでもありません。


ところで、今月の最大のイベントは、これであります。

あくまでも、同い年の最近イチオシのシンガーべい太郎氏と以前ベースで藤丸のバンドに参戦してくれたジョージさんの赤坂Selfish東京の応援としてですが、、対バン企画に参戦するのです。ソロとしては初めてですが、、

しかも、どういう訳だか、トリ前の重責を仰せつかってしまいまして、、
18時30分から19時までの30分枠に、藤丸の名前がございますが、

今から選曲とMCをどうしようか頭を悩ましているのです。。何せ、音楽は勿論ですが、加えて、べいさんのMCの腕前と来たら、半端なくうまくて面白い訳ですから、、流石、なぎら健壱の前座を務めたことのある超実力者。バンドとしても、どこかの音楽イベントで優勝もされているようですから、、

そんなメンバーの前に唄うのですから、、、もう、腹を括るしかありません。

そんな訳で。。。
是非とも、このブログをお読みの皆様は応援にお越し下さいませ、、1000円に1ドリンクですが、、「藤丸を慰めに来た。?」と言って頂ければ、1ドリンクはプレゼントさせて頂きますのでね。。

という訳で、以前の宿題は全く消化出来ませんが、今日も朝一で我が庭レイクタウンへ出かけるので、早めにジョグに出かけねばなりませんので、、この辺でお開きに。。。


では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...