2014年10月29日水曜日

イカメン、「気が付けば 後2ヶ月で 年の末 この一年で 成長出来たか?」

おはようございます!振り返るにはまだ早いそんな今朝は、午前3時08分の起床。昨日のタイトルコールと今朝のタイトルコールの謎解きをばする前に。。。

26日(日)6時08分、ジョグ5kmで累計82.3km、27日(月)5時30分、28日(火)3時32分の起床でした。

ジョグはどうやら今月これで打ち止めになりそうです。。。


と言いますのも、、昨日のタイトルコールにある様に、只今現在①五十肩、②手首痛、③腰痛の39いや、三重苦を患っておりまして、、、それぞれに原因は分かるんですがね。

原因は、①加齢、②激しい3か月前の転倒、③ワンダーコアでの髭剃り腹筋と先週の疲労蓄積×ビールケースの持ち上げ ですな。。。
①と②はジョグには何ら影響はないのですが、、
③については、坂戸孝志式腰痛緩衝法を駆使しながら、何とか普通に歩けるところまで、本日ウオーキングするかは悩みどころなんですな。。

本日のタイトルコールは、後3日で11月、後2ヶ月で歳の瀬を迎えるのかと思うと、早いというか毎年振り返る自分の成長についてが、最大の関心事に成始めるのです。

特に今年は、第二の人生がスタートし、音楽活動と男前キッチン倶楽部と腹筋割の肉体改造にと、それなりに充実した日々を過ごしてきました。

ライブ活動も回数を重ね、少しずつ大きなイベントに参戦させてもらえる様になり、ボイトレを経済的事情から自主卒業し、プロジャズシンガーの数少ないワークショップなどで、エッセンスを吸収しました。

そして、これから年末に向けて、11月21日の横浜方面の白楽でのジャズセッションに参戦し、ブルースエットで同期T君と、同月24日には谷中銀座商店街企画に夕焼けだんだんのステージに参戦、そして、時間が合えばいつものOGSライブで「人間の証明」と「Alone Again」の筆おろしをしたいと目論見、12月にはバンマスが帰国するので、またバンドIKAMENで出演したいなと思う次第であります。

さて、そんな訳で?

昨日の続き。。。

25日土曜日の夜は、、、色んな人が来てくれました。



先ずは、二度目となる女医のKさん、ライブハウスなるものを一度見てみたいとの事でしたので、BUNGAであれば、ご紹介できるかもと言うことでお呼びしたら、来てくれました。嬉しかったですね。それから、バンドのメンバーでギター&ボーカリストのKさんが、来てくれました。こちらは、さらに嬉しかったですね。

是非、スタジオ練習を再開しようと言ってくれましたので、帰り際にチーフのMinaさんに「IKAMENの年末ライブをやらせてもらえますか?」と聞くと「楽しみです。是非お願いします。」と言って頂き、十分認知してもらってることが、やはり嬉しかったです。

さて、トリを飾ったAKASAKA SELFISH TOKYOですが、やはり存在感がありました。8周年という事で、いぶし銀の輝きを放つ、べい太郎さんのMCと唄はいつも素晴らしいエンターテインメントだと、感激します。流石のセミプロです。彼に見出され、励まされたメンバーが、5組集結したのです。応援団も和風舞踊ロックの純さんも駆けつけてくれて、藤丸の演奏も褒めてくれましたし。。。

ライブ後は、SELFISHのベースマン ジョージ君とひらげエレキテルのひらげ君の3人で、荻窪の場末の串焼き屋の2階で、軽く打ち上げをしました。三人とも長男で、ジョージ君は、藤丸の一回り下の猪年。音楽の話や、子供時代の話などで盛り上がりましたね。


26日(日)は、午前中嫁と車で買い出しに行き、ビール1ケースを車から取り出そうとした瞬間、嫌な痛みが走りました!!

いつもなら腹筋を締めて動きを止めてやりすごせるのですが、1週間の疲労が蓄積していたのと、最近習慣化した朝、髭剃りしながらワンダーコアをやるのですが、少しペースが早くなり、腰に負担を感じていた訳でして、、、

図らずも久しぶりに脊柱起立筋を痛めた様で、暫くうまく歩けなくなったのです。

昼過ぎから、鯖の棒寿司が作れると楽しみにしていた男前キッチン倶楽部のサバビア~ンに行けなくなるのでは?と危ぶまれましたが、、6000円もの大枚を振り込んであるのです。立派な食材を無駄にする訳には参りません。這ってでも行かねばと覚悟を決めた次第です。

そして出来たのがこれです。ムービーは見れなかったらごめんなさい。お手本と違って、鯖の捌き方を少々間違えて、下身から外すべきところを上身から外したりして、見栄えはとても悪いのですが、味は、抜群でした。


真鯖を使った 鯖の棒寿司と鯖の味噌煮と船場汁の鯖づくし三品でした。


本日は、まだジョグもウオーキングも控えねばなりませんので。。。

では、また!




















0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...