2014年10月16日木曜日

イカメン、「始まった 腹直筋の 収縮が 25分で 750回!」

おはようございます。今朝は午前4時00分ジャストの起床。5年当用新日記をしたためて、ジョグに出かけるには、まだ暗いので、これを少し書いてみます。

一昨日に続き、昨日もネオ整骨へ、1時間20分ほどの施術の後、いよいよ、B.T(ボディトレーニング)EMS何とかにチャレンジ。はて、それはなんぞやと言いますと

 EMS(Electrical Muscle Stimulation)は、電気刺激で筋肉を動かしてトレーニングする運動のことで、そのために用いるのが装置がEMS機器』ということの様です。

そして、
『EMSのメリットは、従来の運動と違って体を動かそういう人の意志が必要ないことです。例えば、腕立て伏せや腹筋などの筋トレの場合、毎日続けるには強い意志が必要ですが、EMSでは脳からの命令ではなくEMS機器からの電気信号で筋肉が動かされるため、人の意思に関係なくトレーニングできます。そのため、挫折してしまいがちな筋トレやエクササイズよりもEMSは続けやすいのです。
 また、パッドや専用ベルトを体に装着してスイッチを入れた後は、テレビを見たり本を読んだりして別の作業ができるため忙しくて時間が取れない人にもメリットが大きいです。』

まあ、整骨院ですので、診療台に仰向けに寝て、腹直筋と腹横筋近辺に4箇所、電気を通りやすくするジェルを塗ったパッドを当てて、行うのですね。

『通常、お試しコース20分12回を、25分にして15回分相当にして、お値段はあくまで12回分。なので3回分お得!』

と毎回、肩を温めながら壁に貼られた宣伝文句を見るうちにサブリミナル効果と言いますか、イカメンの頭には、中学時代中途半端に終わった腹筋を割るという夢が、蘇って来たんですな。

『迷わず行けよ そこに道があるならば』とアントニオ猪木ならぬ元ネタは一休禅師とか?

まあ、それはともかく、イカメンの自作「人生一時が 万事(バンジ)ージャンプ!」の座右の銘通り、夢に再チャレンジする事にしたのであります。

まずは、正しいドローイングを学んでから、電極パッドをつけて、音楽の合図とともに電流が流れ、勝手に腹筋が絞られて行きます。油断すると腹筋が攣ることになるので、このドローイングをして乗り切るのです。

先生によると意外にも、二段バラのイカメンは、優秀らしく、負荷電圧を初心者は緩く始めるのですが、大丈夫ですかと聞かれながら、問題ないですと答えて上げていってもらったら、最大負荷に到達。物凄い勢いで腹筋が絞られて行くのが分かる訳でして、、、

これを25分やれば、腹筋750回に相当するが、筋肉痛はなし、週2回のペースで6週間やれば、個人差にもよるが確実に筋肉量が増えて、脂肪燃焼が始まる。

との事で、今朝のタイトルコールを啖呵してみた次第ですね。

今日は☂もないので、ジョグに出かけようと思います。

とりとめのない文章は、いつもと違って、引用が多いから、、誤字脱字修正も推敲も一切なしという事でお許し下さい。


あっ、開始時点の自分の腹の写真を撮ったのは言うまでもありません。11月末にはそれがどう変化するか?楽しみでもあり・・・また、恐怖でもあります。でも、出来ると信じるのです。。

ドクターXこと大門みたいに
「私、失敗しないので。。」を胸に。。。

と思い直したら、やっぱり時間があまりないので、ジョグは明日にしまして、今朝はワンダーコアで腹筋のおさらい?をする事にしました。。

え?何でって?

「私、失敗したくないので。。」

でありますかな~



最後に、来る11月22~24日に谷中銀座で開催される七福猫5周年イベントの夕焼けだんだんでの式次第が届きましたので、ここに貼り付けておきます。

よ~くご覧下さい。オレンジで色付けした所を。

何と、ミュージシャン4名のうち3名が、今月25日に荻窪ライブバーブンガで共演するメンバーなんですね。べい太郎さん、ひらげ君、そして藤丸だと判明しました。

確かに主催者のメンバーにドラムのWassanがいたから、こうなったのだと思いますが、、、
ひらげ君なんか、オリジナルソングにばっちりの猫の唄がありますから、適任とは思ってましたけどね。。。

作成日平成261014
七福猫イベントプログラム(最終案)

      開催日平成261122日(土)

時間
夕焼けだんだん
区分
商店街軒下
商店街内(軒先)
12001230
墨絵(KEI

えがきっこ
(フェイスペイント)

墨絵(KEI

12301300
日本風曲芸①(小太郎)


13001330
ミュージシャン(Kiyo

チンドン屋(どってこ座)
13301400
紙芝居(和民ん)


14001430
ピアノ演奏(立石)
景品交換タイム

14301500
ミュージシャン(べい太郎)
景品交換タイム

15001530
日本風曲芸②(小太郎)


15301600
紙芝居(和民ん)

チンドン屋(どってこ座)

※(  )内は出演者名です。

区分:く(くりけさん)、パ(パフォーマンスチーム)
開催日平成261123日(日)

時間
夕焼けだんだん
区分
商店街軒下
商店街内(軒先)
12001230
パントマイム&バルーン(みどりちゃん)

えがきっこ(フェイスペイント)

チンドン屋(早稲田)ステージ→商店街練り歩き
12301300
ミュージシャン(ひらげ)

13001330
マジック(ALICE

13301400
女優・歌手(Cumy

14001430
落語①
景品交換タイム
14301500
アマチュアのパフォーマー(子供の歌)
景品交換タイム
15001530
落語②

15301600
チンドン屋(早稲田)


※(  )内は出演者名です。
区分:く(くりけさん)、パ(パフォーマンスチーム) 
開催日平成261124日(祝)

時間
夕焼けだんだん
区分
商店街軒下
商店街内(軒先)
12001230
チンドン屋(早稲田)

えがきっこ
(フェイスペイント)



12301300
ミュージシャン(フジマル)


13001330
マジック&ジャグリング(Noa


13301400
コメディマイム&
バルーン(やっちゃん)

やっちゃん→ステージに移動
14001430
チンドン屋(早稲田)


14301500
マジック&ジャグリング(Noa
景品交換タイム

15001530
写真コンテスト表彰式
景品交換タイム


※(  )内は出演者名です。

区分:く(くりけさん)、パ(パフォーマンスチーム)

無料なので、どうぞお越し下さい。いや、応援しに来て下さい。

では、また!


0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...