2015年5月10日日曜日

イカメン、「光陰は 瞬く間にか 過ぎにけり 残りにけりな 愉しき想い!」

おはようございます!今朝は午前3時48分起床、そして初夏並みの陽射しに誘われるように綾瀬川の土手を13kmほどジョグで流してきました。実に爽快な汗をかけました。

これで、今月累計55.3kmと中々のペースです。。。

ここで、ひとつの気づきがありました。ここ草加松原を流れる綾瀬川は、実は、利根川水系に属している事でした。






さて、どうでも備忘録から、、、、



3日の昼下がり、13時56分東京発のこだま661号のグリーン車に乗って、17時44分京都着まで、、ビールとジンジャーハイボールと写真にあるスーパーで買った寿司などを持ち込んで、タモリ本と数学本を読みながら、、、
途中、定番の富士山を眺めたりして、

気が付けば、あっと言う間の4時間の旅でした。

高槻駅に着いた頃には、もっと賑やかなジャズストリートを想像していたんですが、JR駅近辺では、その気配はなく、仕方なく実家へと向かったのでありました。









4日(月)5時半頃、実家の先にある上の口と言うところ周辺を3kmジョグ、朝飯時のカワサギを何羽も発見してました。そして山奥にまで高槻ジャズストリートの幟があるな~と思ってたら、本当にこんなところに摂津饗と言うライブハウスが出来ていました。雨が降ったり止んだりの曇天でした。




この日は、妹夫婦2組と姪っ子3人に親父で、夕飯は国道沿いのくら寿司へ向かいました。
すると、阪急高槻駅の前で、やってましたジャズストリートが、、、、凄い人並みにちょっと吃驚。





 5日(火)5時頃起床し、竹馬の友のK君と示し合わせて、懐かしい上の口~下の口~宮之川原~塚脇~学園前から、我らが母校の中学校を経由して、実家のある松が丘まで、8kmの行程をジョグ&ウオーキングしました。





6日(水)5時すぎ、7日(木)4時08分、ジョグ1km、8日(金)4時04分、ジョグ4.4km、9日(土)3時46分、ジョグ5.9kmでした。



さてさて、書くべきなのは、5日に行われためくるめく純粋第一期生同窓会でありますが、、、

この件につきましては、もう少し写真や動画の整理がついてからにしたいと思います。
なお、二次会での藤丸ライブは、何とかうまくいったのですが、、ビデオ撮影や録音が上手く行かず残念ながら、アップ出来なくなってしまいました。


取り敢えず本日はここでお開きとさせて頂きます。


では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...