2015年5月3日日曜日

イカメン、「やって来た 黄金週間 大切に 記憶のピース 拾い集めよ!」

おはようございます!今朝は、午前3時53分起床。これで二度寝してたと言ったら?
殆ど何者?の世界ですが、、、

ここのところ、夕食後午後8時を過ぎる頃、我が家のあちこちで、爆睡を開始し、嫁に怒られながら、午後9時には寝床に入るイカメンですが、、

つまりは7時間ぐらい寝てるもんですから、、、至極当然の現象であります。

さて、いつもの備忘録ですが、、

30日(木)5時20分、ジョグ2.6kmこれで、4月累計81.1km

5月1日(金)3時24分、ジョグ3.3km、2日(土)2時51分、ジョグ12kmでした。

振り返ってみますと、最近は筆不精になったのか、1月8本、2月4本、3月4本、4月5本とこのブログを書くペースは一桁台になっておりまして、、まあ、GROUSEの受験・入学式やチチメンの入院手術等身辺慌ただしかったせいと言うこともあるのでしょうが、、、

海老蔵みたいに、少しずつ、毎日更新と言う方が、本来楽なんですがね。

朝の時間の使い方が、中々に難しい問題でして、3年日誌を書いて、読書して、メールやメッセンジャーの未読をチェックしてたら、ジョグに行く時間で、戻ったら、もう出勤の時間。。てな訳ですから、朝の3時間ほどは、あっという間に過ぎていく訳でしてね。。。


斯く言う本日も、そろそろジョギングの時間が迫って来ております。特段のイベントもなく、借りてた
「気が遠くなる未来の宇宙のはなし」佐藤勝彦著と「韓中衰栄と武士道」黒鉄ヒロシ著を読み終えて

これらを借りてきたところです。


 またもや脈絡が無さそうですが、これを牽強付会的に繋げてみますと、

ゼロ、17、22、50、60、体感する数学ぐらいでしょうかね。

これは、12kmジョギングの途上で見つけたマンホールの蓋ですね。

まあ、それはともかく、

昨日はほぼ半日かけて、5日に開催される炎の第9中学同窓会の二次会でご披露する小雪さんとのコラボ用の譜面作りと練習に明け暮れていました。

本日の昼下がり、早得こだまグリーンで京都入りしてから、実家のある懐かしの高槻に戻るのですが、、、何でも、1999年から始まった高槻ジャズストリートが、今日と明日の2日間開催されるているそうです。
http://www.0726.info/info/

ジャズストリートの草分けとして、今では有名なイベントとして、他地域にも影響を与えているとか、何でも昨年は、あの大好きなフライド&プライドが参加したとか。。。

JR高槻駅と阪急高槻駅の周辺のライブハウスや路上で数多のミュージシャン達が、日頃の成果を披露するのですが、、

なんと!同窓会の二次会で使用するライブバーのJK’s Rush もこの会場に使用されるらしいのです。

そんな場所で、同期の温情に預かりまして、20時15分から21時00分までの45分間、藤丸ライブをやらかすのですね。

https://www.youtube.com/watch?v=iMUEU2KZy6w

因みに、2年前のジャズストリートでのJK's Rushでの演奏風景をアップしておきます。

勿論、ジャズストリートが終わった翌日ですから、それがどうしてん?ってな事でしょうが?
お気楽に考えていたのが、ちゃんとした?ライブハウスで、しかも地元高槻初ライブでもありまして。。。

俄然気合を入れないと、店長にたたき出されてしまいそうなので、少し気張って、コラボは事前に小雪さんとカラオケボックスへ我がギブソンを持ち込んでリハをやるのですね。。。


さてさて、懐かしの記憶のピースを、繋ぎ合わせる純粋第1期生達の卒業40周年記念同窓会は如何に相成りまするか?

出来ますれば、動画とともにまたここにアップさせて頂くつもりでございます。
勿論、藤丸のライブの動画ですが、、、

とにもかくにも、本日4時間近くこだまのグリーンの車内で過ごしますので、高槻には午後6時すぎに到着です。おそらくジャズストリートは佳境に入っていることでしょう。

愛機ハミングバードを背に、CAみたいなスーツケースを転がしながら、駅を降りたら、もしかしたら、出演者と間違えられたりしたりして。。。(^_^;)

興に乗ったら、路上ライブでもやってたりして、、、

まあ、それはありますまいが、、、



では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...