2015年5月28日木曜日

イカメン、「ワクワクと 想像力が 駆け巡り 頭の中が マルチユニバに!?」

おはようございます。今朝は遅め4時23分の起床。なんと、7時間近く惰眠を貪ったイカメンです。

最近は、自分が何者であるか?とか、何をすべきなんだろうか?とかふと思う年頃になりまして、、、

それはともかく久々の連投です。

昨日はジョグ3.7kmで今月累計108.4kmとなりまして、今月は月末土日がありますので120kmは固いと思い。

今朝は、藤沢久美さんの社長トークを聴き三昧して、来月の怒涛のライブスケジュールに、思いを馳せていましたので、ジョグは小休止ですね。

タイトルコールは正に、久し振りにあの頭の中がワクワク感で充満した状態になりつつあるということを量子論的に?表現してみました。あれ?いやブラックホールの先には、別のパラレルワールドの宇宙が広がっているって、竹内薫さんの「トンデモ仮説の世界」に書いてありましたもので(^_^;)

今朝は、

株)ALBERTの代取上村崇さんのマーケティングソリューションの話のスマーティかDMPとか、アナリスティックスコンサルティングでビッグデータをいかにデータマイニングして行くかと言う話になるほどと膝を打ち、

株)AMBITIONの代取 清水剛さんのプロパティマネジメントで、ストックビジネスの賃貸管理に焦点を当てた住まいのプラットホーム化や、場所でなく、物件中心の部屋探しに強みのある話

株)リアルワールドの菊池代表を務める2005年当時に立ち上げたクラウドソーシングの会社の素敵な話。会員数900万人が、文字入力や文章入力を、自宅でいつでも稼ぐ手段に出来る先見の明に感銘し、

株)モバイルファクトリーの代取 宮島裕二さんの「位置ゲー」と言われる。モバイルを持つことで人が活動的になる鉄道会社とのコラボ話とか、、、

いろんなものに触発されたのです。
過去にはミドリムシを大量生産する技術を開発した東大発のベンチャー企業ユーグレナの出雲充さんとか、新しい業態を次々と生み出していく若手経営者の話に心躍らされたものです。

さてさて、今朝は?本田健さんの続きをと思ったのですが、これはまた明日にお預けとしまして、NASDAQを始めとする上場した起業家たちの7分ほどの無料インタビュー番組のご紹介で本日はお開きとさせて頂きます。

これですね。http://www.febe.jp/podcast/sophiabank

これまでの社長talk一覧をご覧下さい。試しにその会社をググってもらえれば、どれだけニッチな場所にアイデアが転がっていて、それを素晴らしいビジネスにしてきたかが感動とともに知ることが出来るのです。

どうぞ、ごらんあれ。


では、また!


0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...