2015年5月30日土曜日

イカメン、「冷静な 気持ちになれる 朝方は それを過ぎれば 怪しいものだ?」

さて結局は、ジョグは8.9kmで終わりましたが、これで今月121kmとなりました。明日も頑張れば何とか、月間最高記録130kmの大台に乗りそうです。

タイトルコールは、カード会社からの請求金額が納得行かずPCデポにクレームを入れたばかりなので、、本当にドコモからソフトバンクに家族全員乗換えて得する筈が、毎回過剰なる誤請求に苦しめられて、ほとほと疲れ果て、冷静さを失う事態を啖呵してみたものです。。。。只今先方が調査中との事でその間これを書く事にしました。


気持ちを180度切り替えまして、いつものイカメンに戻しますね。

本田健の「幸せな経済自由人の60の習慣」の続きを始めましょかね。
20番目から31番目をざっくりとまとめて参りますと、、、、

⚪️リスクとギャンブルの違いを見極めて行動すること。リスクとは、失敗する可能性を理解した上で冒すもので静かなワクワクと不安を同時に感じるものですね。

⚪️自分を過保護にする「ボディガード」に辞めてもらう。何でもリスクがあるからと、チャレンジしないのは、破産しないために高額な保険料を毎月支払って生活困難に陥る愚行に等しいという事です。だから、心にブレーキをかけているそのボディガードは何かを突き止めたら、正式に契約書を作り、解雇通知を出してみると良いのだそうです。

⚪️優秀なアドバイザーを経済関係・ビジネス・健康・精神的な面のそれぞれで持っておく事。

⚪️人を喜ばせる習慣をつける。先ずは自分から少しづつ楽しむ時間や楽しむ日を増やしていく事。

⚪️だから、幸せは人間関係でしか感じられない事を知る事です。そして、友情にはメンテナンスが必要です。

⚪️1日10回自分と周りの人を誉めて見る。全て書きだしてみる。
⚪️今の自分をリストラする。今までの枠組みを壊して再構築してみる。
⚪️日常的な偶然がきっかけで人生が変わる。「不思議な偶然」を読み解ける人が成功する。

⚪️積極的に休むこと。


0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...