2015年5月25日月曜日

イカメン、「悩むのは 小出しの海老か 煮詰めるか どちらを取るか それが問題?!」

おはようございます!今朝は3時30分の起床。実に11日ぶりのご無沙汰でした。

タイトルコールは、そんな怠慢なイカメンブログでいいのか?はたまた嫁が毎日楽しそうにチェックしてる海老蔵のアメブロの短文頻発ブログがいいのか?と悶々と悩む様を啖呵してみた次第です。

さて、どうでも備忘録も少々長めです。。。

15日(金)4時28分、ジョグ4.5km、16日(土)3時18分、17日(日)3時57分、ジョグ15km、18日(月)4時30分、19日(火)3時39分、20日(水)4時06分、ジョグ4.3km、21日(木)3時46分、22日(金)3時47分、ジョグ3.7km、23日(土)5時35分、24日(日)4時35分、ジョグ4.9kmで、これで今月累計96.4km。いよいよ100kmの大台は本日達成の見込みです。



さて、この11日間のイカメンなりのイベントは、写真を中心にご紹介しましょかね。

それは、

①16日の東大五月祭

②同日夜のOGS主催者の一人トミー姐さんバースデーライブat Club Voice

③17日は、竹馬の友T君と15kmジョグ&天然温泉の旅とアクシデント

④22日は、心の友Hさんとのヒマラヤからマハナの夜

⑤23日は、久し振りにIKAMENスタジオ練習at 秋葉原リボレ1~
  土風呂での打ち上げとIKAMENスピンアウトバンド「刺身のツマ」の打ち合わせ

⑥24日は、リニューアルしたレイクタウンのフードコートで大量パクチータイつけ麺との出会い

⑦そして通算で、読書三昧本田健と竹内薫に酔った日々 全6冊

以上7本ですかね。まあ、書けるところまでにしておきますが、、、ジョグにも行かねばなりますまいのでね。。。


五月祭・・・・GROUSEのクラスの模擬店特大チュロス目当てに、生まれて初めての東大詣出をして来ました。30年近く気持ちがタイムスリップして、嫁と構内を彷徨い歩きました。




模擬裁判風景~学生時代はエセ学部だったので
法曹クラブを放送クラブと勘違いしてましたけどね(^_^;)


これが、あの安田講堂の中ですね。これを寄付したのが、イカメンとゆかりのある創業者ですね。。。。




石川県人会によるバンド演奏。懐かしいのとボーカルのお姉さんが美人さんだったのでね。それと時計台前にあった不思議な枝ぶりの大木も。


農学部へと、実はこの無料イベントが本当のお目当てだった訳でして、40分並んで、45分のイベントに参加しました。未成年者の学生もいるためか、最近の学祭ではこんな工夫があるんですね。イカメンも右腕にバンドを巻いて利き酒に臨みました。




先ずは20分の事前講義を受けてから、利き酒会場へ。利き酒しているうちに、意識が遠のいてどうでも良くなりましたけどね。

さて、午後4時半頃には、次なるイベント会場へ

バースデーライブ















トミー姐さんと次女の○○さん美人親子ですね。

トミーさんの作品。音楽だけでなく
多彩な一面も。




藤丸も誕生日祝いの2曲を
プレゼントしました。




恒例の出演者とスタッフの集合写真
赤い帽子が主催のケジャさん。

これがお耳汚しの2曲ですね。。。

「ウィスキーはお好きでしょ」最近の定番曲
https://www.youtube.com/watch?v=q3uIyhaJepc

「歌うたいのバラッド」昨年の定番曲
https://www.youtube.com/watch?v=YyAIsyFvcIc&feature=youtu.be


③17日は、竹馬の友T君と15kmジョグ&天然温泉の旅とアクシデント

この後がとんでもない事になる訳ですが、、、不名誉の負傷をすることになりまして。。。。



さてさて、この他の④~⑦の詳細につきましては、また気が向きました時に、読書感想とともにご紹介させて頂くことに致します。



では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...