2015年11月10日火曜日

イカメン、「我が儘で 振り回すしか 術がない? 大願成就 夢追い人は!」

おはようございます!今朝は、午前3時31分の起床です。


さてさて、ご覧頂きましたでしょうか?町家プロジェクトの一端を。

そして、日曜日には、第1回新生「刺身のツマ」の座り稽古が、Kさんのマンション内にある浦安ベイサイドスタジオで開催されました。曲構成と雰囲気、ハモパートの感じを軽く示しただけ、楽譜も何もございませんが、そこはそれ一流ミュージシャンのショーンO君にとっては、造作もない事でした。

3時間1000円と言う格安のスタジオレンタル代は、Kさんの住人特権でもあります。ただ、最初の30分は機材のそれもボーカルマイクの音が出ない原因究明に費やされてしまいましたが、、、

ギターアンプ2台、ベースアンプ1台にギター3台を接続しまして、伴奏だけは音出しが出来ました。ただスタジオの反響もいい感じだったので、何とか残り2時間半5曲をみっちりと、、、途中、Kさんの奥様お手製の絶品クラブハウスサンドをたらふく頂きまして、先ずは3曲がほぼ完成した次第です。

11月21日の本番までは、当日練習以外にあと1回、ここ浦安ベイスタジオで平日の夜に集まることにしましたが、何とかなりそうです。Kさんと藤丸だけでは、あまりに寂しくて、元タコズのバンマスのMr.Kちゃん、IKAMENのリードギタリストのMさんには、随分無理をお願いしたりしましたが、、、練習なしでは流石に、せっかくお越し下さるお客様に失礼になりますので、今回はルオカラのリードギタリスト、ショーンO君に白羽の矢を立てさせて頂くことにしたのです。。。

お騒がせした皆様には、この場を借りてお詫び申し上げる次第でございます。

今朝のタイトルコールは、正にイカメンが皆さんを振り回してしまった反省を込めまして啖呵した訳です。だってもう、イベントに穴を開ける訳には行きませんし、今後も継続的に呼んで頂くには、義理も人情も裏切るわけには行きません。ひいては、引きずり回してしまった皆様の為と、・・・・ご勘弁頂ければ、、、、でも、言ってしまえば、イカメンの自己満足の為かもしれませんが、、????


さて、当日のセットリストは?こんな具合にしたいかと、、、

I saw the light
飲んだくれジョニー
Change the world
希望という名の光
Bring it on home to me

の5曲です。

場合によっては、開始前の休憩時間に少し食い込んで藤丸の弾き語りで、RYOEIの「ひらり」をやらかす企みもあるかもしれません。


では、午前6時00分となりましたので、、本日はこの辺で、ジョギングに出かけることに致します。

目標 1234 km

まるで、ヒグチ薬局みたいですが、、、(^_^;)

最後に、いずれ「脳の強化書」については、読後感想を載せたいと思っております。


では、また!


P.S 2014年12月27日は、、、今度のべい太郎さん企画の第一弾イベントにIKAMENフルメンバーで出演していた事を思い出しましたので、、、アップさせて頂きます。

2015年の今年も年末企画としてフルメンバーでやりたいと思います。

夢の為には、どんどん巻き込んで参りますので、関係者の皆様どうぞよろしくお願いします!!










0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...