2015年11月22日日曜日

イカメン、「せっかくの 出来栄えなのに 惜しむらく 録画を忘れ その場限りに!」

おはようございます!今朝は、ゆっくりと5時14分の起床。後悔先に立たずとは、正にこの事で、思わず啖呵した次第です。

で。何を悔やんでいるのかって??


それは、ですね~。

勿論、昨晩のこれ、楽しいことやりたい祭りの事ですね。
             ↓

https://www.facebook.com/events/394448487431350/

浦安ベイサイドスタジオで2回、そして本番直前のRinky Dink Studioでとたった3回でしたが
みっちり練習をして、ほぼイメージを共有出来ました。


新生「刺身のツマ」で、臨んだトリ前の演目は?

休憩時間中に、3人でセッティング後、Dr.Kさん、ショーンO君には一旦ステージからはけて頂いて、藤丸 弾き語りバージョンで、、、

RYOEIの 「ひらり」

まずやらかしまして、二人をステージに紹介しながら登場して頂き、まず一発目は?

ダリルホールとトッドラングレンの
「I Saw The Light」

3人のコーラスがバッチリ決まり、カリフォルニアの西海岸的な雰囲気を十分醸し出せたと思うのであります。

続いては、どブルース!

古井戸の
「飲んだくれジョニー」

ショーンOくんのブルースリードが冴え渡り、会場全体をブルースの本場ニューオリンズ?へと誘いました。

そして、これまた息ピッタリに

Eric Claptonの
「Change The World」を

渋~く、決めました。

続いて、静かに熱く

達郎の
「希望の光」を

歌いあげて


締めは、アカペラで始まる名曲

デイブメイソンヴァージョンの
「Bring It On Home To Me」

我ながら、3人の重層的なハーモニーは圧巻で、応援に来てくれた会社の同僚のMさんから、あれだけのコーラスは中々ないとベタ褒めして頂きました。

正直、嬉しかったですね。

なにせMさんは、我がグループのM合唱団に現在所属、一橋ではグリークラブに所属していたコーラスの本ちゃんの方でしたからね。

その他の観客の方々からも沢山お褒めを頂き、有頂天になったイカメンでしたが、、

演奏中に気になる事態が発生していたのです。。。

ホールの後ろの正面には、イカメン自らがセッティングしたビデオカメラが、赤い録画中のランプをつけながら、我々「刺身のツマ」の勇姿を録画している筈でした。。。

し・か・し!

2曲目を過ぎたあたりに気がつきました。

赤いランプが???


そう、あんまりにも時間が押しているので、休憩時間に弾き語りを披露しようと勝手に目論んだお陰で、すっかり録画ボタンを押すのを忘れていたのでした!

でも、仕方がありません。今更ステージを降りて行く時間もありませんでしたので、、、そのまま続行しました。

てな訳で、本日の啖呵と相成りました。

本当に近年、これほど後悔した事はございません。なので、終了後は、皆さんに評価していただきお褒めを頂く度に、自分たちの演奏がどうだったのか、ステージの上では、全く分かりませんから、、、

是非、永久保存版にしたかった。

でも??
そこは、ほれ!
転んでもただでは起きないイカメンですからね。

ショーンO君に、また一緒にやろうねと約束を交わしました。Kさんからは、あんまり人を巻き込んで迷惑をかけちゃいけないと言われてしまいましたがね(^_^;)

まあ、そういう訳ですね。。。

ところで、本日は?

GROUSEが、誕生日の翌日に駒場祭のステージに立つので、朝一から応援に参ります。そして、夜には恒例の吉祥寺はライブハウス曼荼羅で、開催される「まめなっつ祭り」の応援に行って参ります。

そしてそして明日は、高校の後輩で俳優の神木優くんの舞台を観に行って参ります。
最後に刺身のツマの勇姿をアップしてお別れです。

では、また!







0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...