2016年7月14日木曜日

イカメン、「梅雨明けを 心待ちする この頃は 走る耽美に 陽光を追う!」

おはようございます!またもやお久しぶりの今朝は午前4時21分と少々遅めの起床でした。

実に11日ぶりの登場です。

さて、のっけから、いつものどうでも備忘録。。。。

7月4日(月)5時16分、5日(火)5時06分、ジョグ5.9km、6日(水)4時13分、ジョグ5.4km、7日(木)6時31分、8日(金)4時16分、ジョグ4.1km。9日(土)4時21分、10日(日)3時41分、ジョグ4.1km、11日(月)4時39分、ジョグ3.8km、12日(火)4時01分、ジョグ4.2km、13日(水)3時42分、ジョグ4.5kmで今月累計44.7kmとギリギリ月間100kmペース。

公私ともにドタバタと言うか、多忙な日々が続いている訳ですが、7日は隠れ家的梁山泊の居酒屋で心友と久々に語り明かしました。ビール280円、樽酒の冷やが180円の格安で、毎回4時間いて、一人3千円以内と言う懐に優しいお店でした。これからもちょくちょく使わせてもらおうかと思っております。。。なので、場所は秘密でございます。

ジョグのない日は、雨の降った日と言うことで、今朝のタイトルコールは、大好きな夏の陽射しを求めて早朝に駈け出すイカメンの気分をさらっと啖呵させて頂きました。久しぶりなので、やはり腕は鈍り気味ですがね。。。


ところで、9日には近所のPOLUSさんへ契約に行って参りました。いよいよ終の棲家の本格準備作業が始まったのです。そして京都は、民泊などの規制が高まり、2020年以降問題も考えたら、今の段階で町家プロジェクトを推進するのは不得策とも思え、手放す方向も模索し始めた次第です。

そんなことより、POLUSさんに行くついでに、奥方の展示会があるからと車で出かけようとした時に事件が起こりました。オデッセイの魅惑のインパネはついているのですが、キーを回すと???
プスウ~ンみたいな音がしてインパネ表示が消えて行くのです。。。『ん?バッテリーが!』

そう、バッテリーが上がって、動かない。。。よくよく周りを見渡せば、、、悲しいことにルームライトが付けっ放しで熱くなってました。。。小雨が降っていたのに。。。仕方なしに二人は傘をさして、それぞれの目的地へ、、、そしてイカメンは、HONDAディーラーに緊急サポートが何べんかけても、つながらないクレームを入れたら、、、、

「全面的に緊急サポートは昨年で終了しました。」との説明が、しかも後ほどかけて来た担当者が、「不在で失礼しました。バッテリー交換の際はお申し付けください。」
「はあ?ああそうですか。」と呆れて電話を切ったイカメンです。
君たちは儲ける事が優先で顧客サービスの告知は二の次なのかい?なんて、大人なイカメンは一言も言わず、もう2度と付き合いたくないと、、、、次の車はHONDA以外の燃費の良い車にしようと思った次第です。。。でも、買い替える資力はもはやないんですけど(;^ω^)

もうすぐジョグのお時間なんで、、、ともかく、本棚の断捨離を敢行し、歌本も楽譜部分とコード譜の必要なものだけ解体して、今まで入れてたクリアファイルの中のスクラップを全て処分して、中身を入れ替え、ミュージックブックを9冊作りまして、選挙へと向かった日曜日でした。

そして、今夜は?関内あたりで催されるあの桜井進さんも来られる「数学同好会」に久々に出席して参るのです。。。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...