2016年7月24日日曜日

イカメン、「久々の 贅沢したら 美味かった たまに鰻も 悪くはないさ!」

おはようございます!今朝は、午前4時00分の起床。いつも通りに3年誌をしたためて、ジョグウェアを身に纏い、行って参りました。終の棲家の経過観察に。。。

その前に

いつものどうでも備忘録から、
18日(月)祝日海の日、3時24分、ジョグ10.9km、19日(火)4時01分、ジョグ4.6km、20日(水)4時17分、ジョグ3.7km、21日(木)7時15分、22日(金)4時16分、23日(土)2時56分、ジョグ7.6km、そして、本日は先ほどジョグ18.5kmで今月漸く100km越えの累計117.5km
と相成りました。

後2か月弱でお別れなので、金作こと芭蕉君と彼の句碑にご挨拶をして参りました。




そう言えば17日に我が家にも新しい兄弟がやってきました。タカミネ君です。ご紹介しましょう!


 このタカミネと山野楽器のコラボDMP50Sは、音の深みと内臓マイクが2か所で、チューナー付きで、他のエレアコを圧倒していたので、思わずGROUSEに買わせてしまいました。
いずれ、ステージでも使ってみようかなと思います。



さてさて、海の日を挟んだ今週のトピックスは?

今朝のタイトルコールにもありますように、昨今高くなりすぎて手が届かぬ高嶺の花、いくら安くても中国産の抗生物質塗れには、決して手を出したくない、、、う・な・ぎ!

あの鰻と言うやつを、土用の丑よりちと早く、台湾産なら許せるかもと18日海の日にバリエと言う少し小洒落たスーパーへ買い出しに。。。

しか~し、無情にも台湾産は売り切れており、仕方なく?

静岡産の少々高めの長焼きを2枚買い求めまして、、締めて3600円也、、、年に1度しか食べないので、これを3人で分ければと、、


その夜、たっぷりのタレと山椒を振りかけ口に運ぶと、とろけるような食感とグルタミン酸かイノシン酸か忘れましたが、えも言われぬ幸福感が体中を駆け巡ったのでありました。。。。。と言う気分を今朝は啖呵してみた次第です。

やや、オーバーに聞こえるかもしれませんが、イカメン的には、高い金を出さなくても、より穴子松茸よりも椎茸の方が、マグロの大トロよりもカレイのエンガワが、霜降り牛肉よりも赤身の方が、味は良いと信じて止まないので、決して鰻はありがたいとも思いませんでしたが、久々に美味い鰻を食べた気がしたんですな。



 ところで、20日の夜は、学生時代の後輩達と新宿の夜を満喫したのでした。33年ぶりの二人とも全く時の経過を感じずに、タイムリープさせて頂きまして、、、11時過ぎにお開き、、、勿論、終電には十分間に合う時間の筈でした。。。。。(;^ω^)

何故か、上野からタクシーに乗っていた事については、、、伏せておきたいと思います、、、(´;ω;`)








そして昨日は、やはり同じく、学生時代のサークル仲間達のバンド、RUOKARAの10周年記念ライブに荻窪ルースターノースサイドへと出かけまして、、、
 尚、係長の菅ちゃんに8月のルースターノースサイドでのオープンマイクへの参戦を進められましたので、、、前向きに検討してみたいと考えております。

ライブがはねて、昼間の打上げに少しだけ参戦しまして、サックスのゲストプレイヤー、ルードビッヒMさんと退出して、Mさんは関内での次なるジャズバンドでのライブに参戦へ、イカメンは、新ユニット『藤丸トライアングル』のスタジオ練習に中野のリンキィディンクスタジオへと向かったのでした。




 そしてそして、今朝は、終の棲家の経過観察ついでに新しい定点観測地点にまで、ジョギングをして参りました。この洋風の建物が越谷市民ホールですね、、この風景も好きに成れそうです。



では、また!







0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...