2016年7月3日日曜日

イカメン、「知らぬ間に 齢を一つ 重ねたよ 先月の澱 進歩に変える!」

おはようございます!実に2週間ぶりのご無沙汰です。今朝の起床は、午前3時34分。

タイトルコールは、

二日前の我が誕生の日に60名強の方々から、お祝いのメッセージを頂き、齢を一つ重ねた事と、

先月は、成長の前の、脱皮前の試練の様な嵐の日々を乗り切り、澱の様に溜め込んだ疲労がピークに達して、ジョグも10日あまり中断し、3日連続10時間睡眠で、足のだるさ⇒鼻水⇒咳き込み⇒発熱と次第に症状が確定し、風邪に変わってから、退治するという実に1年ぶりの鬼の霍乱に見舞われましたが、

何とか昨日ジョグを再開し、新居の出来栄えを再確認して、新たな成長へと向かうと誓った・・・そんな気分を今朝は啖呵してみました。

耳元では、先日素適なベーシストHIDEさん、魅惑のギタリストぢぞ郎さんを迎え、新ユニット『藤丸、トライ!アングル!』の初スタジオ練習録音が流れています。初音合わせでこのレベル感は、流石です。練習は、後2回、しかもゲネプロは、本番直前の2時間のみしかありませんが、、、とってもいいムードのアンサンブルをお届け出来そうな予感です。

さて、いつものどうでも備忘録から
20日(月)4時36分、21日(火)4時36分、ジョグ3.5km、22日(水)4時16分、ジョグ3.8km、

23日(木)7時02分、24日(金)6時39分、25日(土)3時56分、この日だけは頑張って、スタジオ入りの為の譜面起こしなどして、中野にあるリンキィディンクスタジオで3時間耐久練習~「かまどか」での反省会兼打上げをしまして、

26日(日)6時25分、27日(月)6時06分、28日(火)6時25分、29日(水)4時25分、30日(木)6時30分、この夜は体調回復と誕生日前に、身内となった心の友Hさんと神田にある清流酒造で4時間、今後の戦略と行く末について語り合いつつ盃を傾けました。

つまり、あんなに出だし好調でスタートしたジョグでしたが、23日以来実に10日間停止して、結局、6月累計は91.3kmに留まり半年経過で、依然628.2kmと年間目標1500kmとは、少し厳しい数字となってしまいました。


晴れて、7月になり
我が生誕の1日(金)5時35分、2日(土)3時34分、ジョグ再開5.5km。

てな具合でしょうか?気づいてみれば、時折ジョグで話しかけている銅像の芭蕉の没年50歳を上回っていました。
今朝は少しロングコースにチャレンジしてきますので、そろそろお開きとさせて頂きます。

最後に、今感動しつつのめり込んでいる本は、ジョン・レイティ著『脳を鍛えるには運動しかない』と
それとは真逆の天才スティーブン・W・ホーキング著『宇宙の始まりと終わり~私たちの未来』です。

サミュエル・ハンチントン著『文明の衝突』は洞察が鋭いのですが大部過ぎて、図書館返却期限内にはどうやら読了出来ない状況とあいなりました。


では、また!






0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...