2016年7月17日日曜日

イカメン、「内覧の 結果はかなり 良さそうで 糠喜びは ならぬ肝心! 」

おはようございます!今朝は、午前3時09分の起床、先ほど少しだけ頑張ってジョグして参りました。

いつものどうでも備忘録から、
7月15日(金)6時39分、ジョグ雨で断念、16日(土)4時18分、ジョグ15.2km、そして本日は?ジョグ7.2kmで今月累計72,2km!

さて、少し書き漏らした事がありましたので、2週間前にタイムリープしまして、7月3日(日)は、家族3人で、イカメンの少し遅めの誕生日ランチに、、、近場のイタリアンレストラン「リストランテ・ステッラポラーレ」へと参りまして、リーズナブルな価格で美味しいランチを頂きました。
こんな風でしたね。

前菜5種盛り合わせ

ウニクリームパスタ
ワタリガニのトマトソースパスタ




子羊の何とか?



それから、14日の夜は?
その前にランチ後、丸の内MARUZENに行き、これを購入しまして、、、、
仕事を終えて、馬車道を降りたら、とんでもないゲリラ豪雨でして、何とか、小洒落たレストラン「ぼんふぁ」へと、半身ずぶ濡れで向かいました。既にメンバーは8人ほど集まっておられました。

そう、恒例と相成りました『数学同好会』へと参加してきたのです。

話が盛り上がり、料理は、あまり写せませんでしたが、左奥が桜井進さん、手前の着物姿が、歌丸一門の二番弟子 桂 歌助師匠でして、踊りの師範の女性を連れて参加されました。ミーハーなイカメンは、前回約束した、、、つもりになっていた桜井センセの本にサインをちゃっかりと頂いた次第です。

それからそれから、昨日16日は、ジョグで終の棲家を見学に行きました。。段々と形になってまい
りました。

れっきとした2階建て、、3階に見えるのが、
小屋裏のミュージック&シアタールームになる予定
そして、昼過ぎから、我が家を買って頂く為の内覧にお客様がいらっしゃると言うので、一所懸命に部屋を片付けて、こんな風にしました。

こられた可愛い女の子連れのご夫婦は、満更でもない様子で、その後仲介業者からは、好印象であるとの連絡が、、、しかし、不動産は1000三つといいますから、、、契約を交わすまでは、糠喜びは禁物と戒めつつも、全く興味を示して頂かなければ辛いところ、連休明けにはご決断されるとの事でしたので、、、今朝は、その辺の微妙な心のたゆたう具合を啖呵させて頂きました。

因みに、この書斎とも後3か月ほどなので、記念にと写真に納めた次第でして、、人様に見せる以上は、机の上も断捨離途上の本棚も、だいぶ無理して小奇麗にした訳です。

てな、訳で、今日はこれから我が庭レイクタウンへと出かけます。その前に、この間断捨離して作ったクリアファイルのミュージックブックの目次作りをあと少しやろうかなと思っております。


では、また!


手前から初代、2代目、そして一番奥が現役のイカメンの
愛用するガラスペンです。

これが、終の棲家では、もう少しスタジオ風に
配置されることになるのです。ここにトウヨウの
フェンダーとアコギとエフェクター群が加わります




0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...