2012年1月9日月曜日

イカメン、「気付いたら 何でもっと 早くにと 過ぎたる時は 戻る筈なし!」

おはようございます!今朝は午前3時57分起床。体操は今日も休みですが・・・・10kmランも初日だけ?朝から何をしてたかって?もらった年賀状の整理とデータ入力でした。毎年200枚近く出してはいますが、そろそろ絞り込みが必要かな?と・・・むしろ、フェイスブックの活用や仕掛けの飲み会を増やしていこうかと考え出したところです。

今日は、遅まきながら我が家の初詣に、湯島天神に行こうかと・・・・・GROUSEの受験以来、チョコチョコ行っておりますが、彼も、さ来年は最後の受験。はて、学生ハッカーはどこへ行きますやら・・・・



ところで、タイトルコールは?今朝「思索ノートNO32」の目次作成のために、つらつら読み返す内に、

総括のためと、日記や手帳を読み返すことが・・・・実は殆ど無意味であった、無駄とは言わないもののよ~く考えたら、自分の思考の足跡は、正にこのブログに残されているのだと・・・今頃気付いた次第です。この間費やした日数が約4日!と言う訳です。

2010年頃、見つけた「情熱の系譜」や谷村新司の生きざまを、そのノートの中に見つけ、そして「気功の学校」と言う本を読んでまとめていたものを改めて読み返した次第。

それにつけても、昨日は、ちょっと間延びした時間が過ぎていく、正にそんな感じでした。

一日5食ダイエットなる方法で、急激な血糖値の上昇を避ければ、わずかの期間に痩せることが可能だというTVに、大きく膝を打ったツマウイメンの勧めに従って、昨日の三食目は午後3時にケンタッキーへ行ったくらいで、久々に怠惰に、TVの前にほぼ一日中座っておりましたが、・・・・まあ、200gは減りましたかね。

でも、ただただ身体を動かさずにTVを観るのは、ちょっと勘弁島倉千代子的に、疲労するものですね。貧乏性のイカメンにとっては、中々耐えられない休日の過ごし方ですが、まあ、そこはそれ、前日の強度の二日酔いのお陰もあり、ゆっくりできたのかもしれんです。

あまり、開陳する驚きや閃きも沸いて来ないので、今からボイトレのDVDでも観ることにします。


では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...