2012年1月4日水曜日

イカメン、新年の 願いを込めて おめでとう! イノベーションが 起こす復興!」

皆様、あけまして、おめでとうございまする! 

今朝の起床は?いえいえ、まずは元旦から、午前6時50分、午前6時15分、午前4時30分、そして今朝が午前6時15分。

腰防体操始めは、2日から、3日まで、腰防60腹筋400セット。
ジョグ始めは3日から、11.5km、6km。・・・でした。

さきほど、親父チチメンと姪っ子ミューが帰郷しました。実に密度の濃い年末年始でした。

元旦は普段読まない新聞を全部済からスミまで読み、やはり無駄な作業だと再確認した次第。

なにせ、一面に尊敬する人物・尊敬できない人物とか言って民主党の党首たちと歴史上の偉人を並べて、喜んでいる産経新聞のどうしようもなさに辟易としたのである。まさに牽強付会とは、このことで、比較のやり方に悪意を感じてしまいました。新聞記者って、こんなに低レベルになってしまったんだと、・・・正月ぐらいもっと拡張高く、社説でも展開すればいいのに、残念!・・・これ以上は言いますまい。

さて、元旦は、お屠蘇と雑煮にお節で、お祝いしてから、ガキの使いの絶対笑ってはいけないの録画を途中まで見てたら、昼になったので、初詣がわりに?我が庭レイクタウンに、家族親族でお参りに?行きました。裏道を使って何とか大渋滞をすり抜けて到着してはみたものの・・・・・・・駐車場は既に満杯で、東洋随一のショッピングセンター&アウトレットには、明治神宮並みの人が歩いてました!

流石の年寄りチチメンも恐れをなし、途中から随所にある休憩コーナーで座っている間、元気な姪っ子を連れて、ショッピングをしました。娘のいないイカメンには、ちょっと新鮮ではありました。

それにしても、福袋を持った人の多さにはビックリ!通路には、福袋を満載にした台車が動き回ってるかと思えば、な、なっなんと!福袋お預かり所というものまでが登場している!一人で三つも四つも抱える人が、ショッピングを続けられるように福袋のみを預かるという場所だそうな!

長い人生でも、こんなのを見たのは、初めて、勿論、我が家は福袋なんか買ったこともないが・・・・

その晩は、すき焼きでした。今正に読んでる「上を向いて歩こう」にあやかった訳ではないですが・・・


二日は、車でお台場まで、普段なら首都高を飛ばして35分なんですが・・流石に初詣も終わり、百貨店とかが初売りを始めたせいなのか、激しい渋滞に巻き込まれ、1時間30分もかかりました。アクアシティも、休日料金ながら駐車場は、結構満杯でした。

ラーメン横丁に入って三段バラ肉のソーキそばを、寒風吹きすさぶデッキで頂きまして、東京見物の姪っ子と親父をフジテレビの球体展望台へ連れて行き、サザエさん焼きをほおばって、帰ることに・・・途中快晴の中に立つ東京スカイツリーを真横に見ながら、ほぼスムーズに約40分で自宅に到着。住宅情報には載らぬ当地も意外と都心に近いのである。

この晩は、カニすき鍋でした。

3日は「素敵な金縛り」を観る為に、またもや我が庭レイクタウンへ、一日一回上演なので、座席だけ確保して、昼は黒カリーを頂く。三谷幸喜もん、「有頂天ホテル」も面白かったが、今回は、少しひねった面白さがあった。やはり西田敏行は面白く、深津絵里の演技力は最高だし・・・常連の佐藤浩一が端役だったのも・・・・それから、KAN冤罪の被疑者に・・・とこれ以上は、ネタばれなのでやめときましょうかね・・・・・親族一同大満足でした。因みに、映画鑑賞は、イカメン家族の正月恒例行事です。

初詣は?・・・・まだです。

それから、・・・・・・

映画を観終わってから、一路ドンキホーテに向かい車を止めて、駅前のカラオケ屋に飛び込み、たっぷり3時間5人で歌いまくりました!

で、またも哀しい事態が発生しました!?


何かって?それぞれが、たたき出したハイスコアは、・・・・イカのとおり。

チチメン 脅威の94.5点!(その後の調べで96点をたたき出していたことが判明。イカメンはこんなの見たことなかった!) GROUSE 安定的な92.5点フランプールで全国第2位、福山雅治の歌では160人中第8位。 姪っ子みゅーは,いきものがかりで、90.5点。嫁さんも、薬師丸ひろこで、91点


イカメンは?・・・・・山下達郎の「ひととき」で、全国第1位! やった!・・・・・と思ったら、参加者二人のうちの1位。しかも、87点!・・グスっ!またもや、や~な雰囲気が・・・・・

その後もチチメンは92~93点を、GROUSEも90~92点を安定的にマークする・・・・

3時間後の結果、イカメンの最高点は89.77点。あ~あ~、ボイトレやってるのに、音痴はまだ治っていない。一人だけ90点台をマーク出来ず極度に落ち込むイカメン。

今年こそは、治療をして、ステージにと誓いつつ、海鮮居酒屋へ向かいましたとさ・・・・


ブログ初めは、こんな具合に何のまとまりも、脈絡も、目からウロコの発見もなく・・・ただただ、日記代わりの記事に終始してしまいましたが・・・明日以降はいつもの様に仕入れた情報をアウトプット出来るようにいたしましょうかね・・・・・



では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...