2012年8月15日水曜日

イカメン、「メリハリと とても良く似た てりむくり 今日の気分は ハリでむくりだ!?」

おはよございます。今朝は午前3時28分起床。昨日が午前4時44分でした。そして、健康的に、ジョグを4.5kmやって、汗だくになりました。お盆のせいか、いつもの「芭蕉の松並木」コースには、お年寄りが、ぎょうさん!歩かれていました。因みに、昨日は雨がパラついた為、2.5kmでしたね。

さて、暑い毎日が続きますが、電車の中は、ガラガラで冷房がとても良く効いて、しかも座れるので、仏教とは無縁のイカメンにとっては、お盆は出勤するのが一番です。そして、今日はいろんな意味で8月の締めの日であります。そういえば、世間的にも終戦記念日でしたっけ?

まあ、そんなこんなで、人生メリハリが大切、日本建築にも照り(反り)と、むくりが大切な意匠です。順番で言えば、です。どちらかと言えば、いっつもハリだけの脳天気なイカメンですが、たまには、沈思黙考・静思の時間も設けようとしています。

そういう意味では、昨日はメリの一日でした。カルチャーショックと子供じみた人との対話などなど・・・・でも、それがイカメンの栄養剤といいますか、どう対処して行けばいいかと考えるいい機会に恵まれたと、考えるようにしている訳です。ちょうど、今読んでるサーバント・リーダーみたいに・・・・、でも、たまには限界も感じます。つける薬や処方箋が思いつけない場面に、遭遇します。まるで、昨日の韓国大統領の発言みたいに、完全にむくりあがりすぎた勘違いする人っていますよね。

という訳で、出勤のお時間です。


では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...