2012年8月5日日曜日

イカメン、「休日は 身体を休め くつろいで 好きなことだけ 楽しんで良し!!」

おはようございます。今朝は午前5時37分の起床。このところ、寝苦しさとオリンピックで睡眠時間が寸断されています。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

昨晩は、イカメン的真夜中の午後11時過ぎ、『ブレインワールドカップ 知力世界No1決定戦!四大陸16エリート大学・・・』で、盛り上がる嫁とGROUSEの騒ぐ声で、目が覚めてしまいました。

何と言っても、母校が、準決勝に進出し、アフリカ地図に国のピースを埋めていく試合で、分かっていながら凡ミス(最後のピースを見失う)で、オックスフォード大学に惜敗していく姿を観てしまったせいで、悔しくて寝れなくなったと言う事も原因のひとつです。

もしかしたら、決勝戦が日本の大学対決となり、ディフェンディングチャンピオンの東大を京都が、負かすという栄誉を獲得したかもしれなかったのに。。。。。しかも、あろうことか、後半優勢だった東大が最終の大将戦で、焦ってお手つき回答をして、棚ボタ的にオックスフォードに優勝が転がり込むという悪夢となるなんて・・・・。そんなこんなを観ていたら、12時頃に二度寝?することになりました。

そのせいで、遅い起床となってしまいました。
それでも、起きた以上は、いつもの生活リズムを崩す訳にはいきません。

という訳で、水没してお釈迦になっていた万歩計に1ヶ月ぶりに、電池を入れたら、動き出したので・・・・今日も、約8kmの超スロージョグへ行って参りました。午前7時過ぎだというのに、既に太陽が照りつけて、暑さが徐々に増して来て、額から汗が滲むほどでした。散歩に来ていた犬達も、心なしかバテ気味かも?と思いました。

『Another』のコミックは、中々読み応えがあります。やはり、綾辻君の原作の力を感じます。こんな暑い日には、公開された実写版でも観に、涼みに行けたら最高なんですが・・そうそう軍資金が続く訳でもなく・・・

さて、来週の土曜日は、どうやらIKAMENのスタジオ練習に、Mさんが三重県から上京して来られるというので、久々に自宅練習をしました。しかし、つくづく自分の音程の悪さに辟易とします。どうやら、言葉に引きづられてピッチが、微妙にズレる様です。ボイトレで学んだ極意を思い出しつつ、懸命に調整を行いました。譜面通り音符読みしてから、唄えば確かに綺麗に聞こえるし、気持ちがいいのですが・・・持続しないのです・・これがね。まだまだ、ド素人の域を脱し切れません。当たり前ですが・・・・

ところで、金を使わず、この暑さの中で、やるべきことは、翌週の鋭気を養うことで、目の酷使を止めて、身体を休めることに尽きるのでしょう。と言う事で、今日のタイトルコールです。・・・でも、じっとしているとマグロみたいに、死んでしまいそうなイカメンとしては、何かに没頭している方が、身体が楽なのです。その場合、やるべき事は、ひたすら本を読むか、運動しに行くしかありません。

ともかく、今日は情報不足です。これ以上書いても、何も生まれて来そうにありません。
なので、ここまでとします。

今耳元では、マービンゲイ「Mercy Mercy me(The echology)」が流れています。昔から、このモータウンサウンドと言うか、マービンゲイのこの音に包み込まれた空間で、彼の柔らかい声が響く雰囲気が、えも言われず、いつまでも、そこにたゆたっていたい・・・・と、切に願うイカメンです。

あっ、それから、この間ライブで歌った「さよなら夏の日」が最近CMで流れ始めていますよね。何故か、独りでワクワクしている今日この頃です。あくまでも、単純を絵に描いたようなイカメンです。



では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...