2012年8月1日水曜日

イカメン、「着々と 近づいてくる 音がする ちょとやるのが 行動心理!」

おはようございます!今朝は、午前5時2分の起床。本日からジョグ復活!20分だけですが・・・

タイトルコールは、別所哲也氏のポッドキャスト番組に登場した心理学ジャーナリストの佐々木正悟氏の話~行動心理学から。

ともかく、やりきろうとせず、ちょっとやることからスタートすれば良いのだと・・・大きな兆しを掴むのも、完全主義で挫折するくらいなら、「まずは、ちょっとやる」と言うスイッチの入れ方で、少しずつで良いから、それを継続的に行えばOKと解釈し、イカメンなりに極意を会得しました。

まあ、そんな風なことを詠ってみた次第。今日から、8月夏真っ盛りです。

はりきって、今日のブログも、まずは、ちょっとだけ書いて終わりにしたいと思います!

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...