2013年7月2日火曜日

イカメン、「本当に 多くの祝い ありがとう 現物よりも 価値アル言葉!」

おはようございます!今朝は、少し二日酔いの午前5時10分の起床。な~んにもしてません。

昨晩は、甘酒横丁にある「築地まる庄」さんで、まぐろ尽くしと干物の格安絶品料理を頂いて参りました。一緒に行ったOさんによれば、マグロの仲卸をやってるのか、中々手に入らない品が入るみたいで、早めに行かないとすぐに品切れになるらしく・・・・・頂きました「脳天」とか「かま」とか、それに大ぶりのマグロの身と葱を刺したねぎま串1本180円は、破格でした。恐らく、4本食べたら腹いっぱい間違いなしです。

あんまり、美味かったので、写真を撮るのを思い出す前に、酔っ払ったという訳です。


さて、今朝のタイトルコールで閉めたいと思います。今日は、簡潔な完結編です!

昨日の朝3時過ぎに、フェイスブックにメッセージが来ました。堺の同期Mっちゃんとラーメン屋さん?のCFOの大先輩Yさんから、誕生日のお祝いの言葉が!嬉しいものですね。身内から「おめでと」と言われることはあっても、こちらから言わない限りは、中々、知人友人からお祝いのメッセージを頂くことなぞ梅雨知らず。いえ、露知らず。

全員早出となった昨朝は、通勤電車の中でも、次々とイカメンごときの誕生日に、メッセージを寄せて頂く、誠に奇特な、もしかしたら天然記念物的な、ご自費いや、ご慈悲を持って下さる皆々様。思わず涙ぐむイカメン。

てな訳で、何事もなく無事スタートした日でしたが、仕事にも没頭しつつ、時折心の中で、奇声をあげながら、

一瞬の暇を見つけては、スマホに向かうアラヒフ?のおっさんは、嬉しい人たちや、意外な人から頂いたメッセージに心躍らせながら・・・・・
お一人お一人に御礼のメッセージを打ち込む姿は、周囲からは異様を通り越して、神々しくさえあり・・・(ナイナイ、盛りすぎ!

とにかく、このとっさに浮かぶ御礼のフレージングに、段々酔っている自分に、「中々やるやん、俺」みたいな気分になって来ました。

「それにしても、こんな素適な仕組を創ってくれたザッカーバーグよ、あんたは偉い!」

今から、5~6年前のことです。PodCast番組「文科系トークラジオLife」で聴いたのが最初でした。その頃Facebookと言えば、あのどこかの歴代大統領の並んだ壁画みたいに、顔写真ばかりを並べてどうすんだろ?みたいな、頭の中が「^?3っつです!」(マチャアキ風にお願いします)を超えてしまっていましたが。。。こんなに凄い事になるとは、3年ほど前にGROUSEがどうしてもと言うので正月の封切りで観に行った映画「Facebook」では、「中国、インド、そしてFACEBOOKは5億人」とのキャッチが殆ど信じれなかった訳でして・・・・・

さて、時間がなくなりましたので、前編はこの程度にしといたります。

数え上げましたら、何と33人の方々から、お祝いの言の葉を頂けたのであります。

御礼のフレージングに付きましては明日以降の後編をご覧下さい。

では、また!


0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...