2013年7月6日土曜日

イカメン、「人は皆 ひとつ乗り越え 成長す 逃げて隠れて ろくな物無し!!」

おはようございます!今朝は、午前2時52分の起床。そしてただ今現在4時56分。戻って参りました巡航速度に。とは言え、ちょっと早すぎたか?ともかく今日は、一山越えた悦びの気持ちや悟りの境地について、タイトルコールしてみました。

そして、紡ぎ出して見た言の葉たちが織り成すイカメン啖呵です。

その前にどうでもいいけどいつもの備忘録です。

3日(水)午前6時前後、何にもせず。前日に心の友HさんSさんと焼き鳥Barで怪気炎を挙げたので・・・・4日(木)4時32分、腰防体操20セットのみ・5日(金)5時54分、疲労困憊で何にもせず。昨晩は、今週運動を殆どしていないくせに、両ふくろはぎに乳酸が溜まった感じになって、久々に午前10時前の「酔い子の大人の寝る時間」に就寝した次第です。


『ご苦労さん! 自分に褒美 与えたい 産みの苦しみ 己削りさ!』

~ほぼ5日間かけて、報告書を書き上げると言う作業は、まるで己自身を削りだしていく、刀匠の如しと、毎回毎回この作業には、悶々とさせられるもので、それをやり終えた自分への褒美を、これから考えたいと・・・・

『随分と ご無沙汰ばかり してたけど やっと やり終え うつろな時間!』

~最近、このブログも腰防体操も腹筋運動もジョグもさぼりがちだったし、いつのまにやら、20,000ビュー越えと言う記念すべき事と、誕生日に多くのメッセージをもらいながら、殆ど動けなかったぐらい、自分の気持ち的には、追い込まれて来た訳で、、、、、、、、、、、、、、、、そんな中で何とかやり終えたなら、ほんとはとても充実した気分が戻ってくると思ったのですが。。。。。不思議と達成感みたいなものはなく、張り合いのなくなった時間だけが、残ったみたいな・・・気分をまあ・・

あ、そうそう、です。

以前10000ビューは、イカメン自身が踏んだのですが、

なんと20000ビュー目が、どなたかに踏まれていました。

気付いたのは、6月29日の事でした。

そして、なんとその奇特な誠に慈悲深いマリア様みたいな方が、Zさんの奥方であったと知らされた時に、これは何かプレゼントをしなければ行けないと思ったのは事実であります。

でも、お会いしたことがないので。。。Zさんに御礼だけ申し上げました。一度、ライブにお運び頂ければ生ビール1杯進呈しますね。ありがとうございます。

え~。

読んで頂きながら、言うのもなんですが、このブログ、あんまり読んでると、御馬鹿様になりますよ。砒素系の中毒症状が出ます「聖女の救済」みたいに・・・・・

そういや、再開された「ガリレオ」ですが、以前はイカメンの母校が使われていたのに、今は一つのブリッジ大学のキャンパスが使われています。吉高さんもいいですが、イカメンは柴崎派ですね。唄も上手いし、メナードか何か化粧品の宣伝時代からの隠れファンですもん。


『この気持ち 素直に歌に 刻めれば きっと良い唄 生まれるはずさ!』

~読んで字の如し、来る7月15日に開催される~OGS・LIVE「おとびらき/GスポットLIVE 第2弾!」in 新大久保CLUB VOICE~出演に向けて、練習し始めた斉藤和義さんの「歌う鯛の」、家違いました?・・・・なんだこのパソコンは!?・・・・

「歌うたいのバラッド」の世界に、どんどん嵌りこんでいて。。。。最近では、定番となった達郎「希望という名の光」ぐらい、一度聴いたら、もう引き返せない程、その曲のメロディや歌詞の世界観が大好きになっている訳でして・・・・・・・昔作った数十曲は、あまりにも稚拙だから、・・・

いずれは、ライブで、今の年齢に応じたオリジナルを創り出したいと思う今日この頃。。。。的な気分をまあ・・・啖呵してみたと言う訳でしてね。




こんな事してて、まだ三年日誌の7月の誓いを書いてないし、・・・・でも、今日は、ネオ整骨で肩と腰をマッサージ&電気をしてもらう為に、7時に予約しにイカにゃならんし、その前に10km以上はジョグして、整骨の帰りにコンタクトを買いにイカにゃならんし、・・・午後イチにはGROUSEを連れて「カレッジ・フェア」~説明会と分科会を聴講しにイカにゃならん。

ちょっと楽しみなのは「H鳥大」の話も聞けそうなのだが、イカメンの視力では、いえ資力では、GROUSEにそんな所に行ってもらっては困るのだけれど。。。。まあ、受かる可能性があって初めて心配すればいい事なので・・・・関係ないけどね。

そう、結構、これでもイカメンは忙しいのである。

それに、さらにやりたい事、やらねばならんことが目白押し・・・

バッキーの「クリティカル・パス」もじっくり腰を落ち着けて読みたいし、「歌うたいの・・・」のそれこそ歌い込みを個人スタジオでやりたいし・・・・・コード理論は覚えたいし、しげのさんの「パーフェクトボイス」とK先生の目からウロコボイトレ論のまとめもしたいし・・・・・前回ここで小自慢した誕生日メッセージ切り替えしの紹介もやりたいし・・・・・

あかん、あかん、では、これからジョギングに行って参りますので。。。いずれ。



では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...