2013年7月1日月曜日

イカメン、「祝祭の 耽美の世界 序破急で 羨むほどの 微に入り細に!」

おはようございます!今朝は午前3時11分の起床。ストレッチポールだけやり、そろそろ出勤の時間です。今朝は7時までに到着せにゃなりません。何事もなくきれいにスタート出来ればと願いを込めて、時を待ちます。

昨日は、午前5時54分起床で、ジョグの締めとしまして、13.8km何とか行って参りました。そうしたら、不思議なことに累計ジャストの88kmでした。100キロには遠く及びませんでしたが・・・・末広がりと言うことで、まあ、許してやって頂きましょう!


で、綾瀬川を新栄団地まで往復して、戻って来て、いつもの左岸広場に辿り着く直前の太鼓橋で、足の限界に達してしまったのが、この写真です。

さて、今日は、手短のバージョンです。話は、土曜日の朝に遡ります。嫁と買だシカゴを背負って、出かけたレイクタウンは、「島村楽器」で、本日の誕生祝いを何にする?と聞かれたイカメンの第一声は?

「楽器がいい。」でしたが。。。

「そんなまた、今、何十万もの贅沢をする時なの?」

「だって、今でしょ!?」

「だから、今ではないでしょ!」

と嫁に却下されたイカメン。

でも、めげずに閃いたのが、この黒マジック?いえクロマチック・ハープでした。最初は、有名なHornerに手が伸びたのですが・・・・店員さんに値段を聞いたら「2万8千円になります。」と・・・・・・・

横を向くと、即却下。

で、決めたのが初心者向けというこトンボさんのハープでした。早速、FACEBOOKにアップしたらボイトレの室長、ハープの木ノピーさんから、反応が・・・

「来年は、ダブルハープでライブ出演しましょう!」と・・・・

あ~恐ろしいことになって来た。幼少のみぎりからイカメンは、スティービーの「いとしのエイシャ」こと「Isn’t she lovely」のハープに憧れとりました。あれを吹くには、クロマティならぬこのクロマチックハープが必要だと調べて分かったのですが・・・・。当時のイカメンには、ブルースハープですら、下手くそすぎて、一節吹くだけで、十分笑を誘うことが出来たくらい。しかも、800円どころか、当時も1万円越えしてましたから、吹けるかどうかも分からないものに、貧乏学生がそんな1万円もだせやしません。

だって、あ~た、当時のイカメンの下宿代は月1万2千円でしたから・・・・・・

でも、この歳になると、許されるのが「大人買い」というやつですから、8千円ほどのこのハープをゲットしてしまった次第です。さて「Isn’t she lovely」は何年後に吹けるでしょうかね?


ところで、土曜日の夜は、我がバンマスが参加すルオカラのライブに行って参りました。IKAMENのメンバーも海外出張から戻ったばかりのHマラドーナ君以外全員出席でした。

最後に、タイトルコールは、勿論、アイウエオ作文的に「祝、誕生日」の頭文字を踏んでみました。


では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...