2017年10月15日日曜日

イカメン、「あと一歩 先へ進めば 見える筈 立ち止まらずに 未来を掴め!」

おはようございます!今朝は午前4時24分の起床。生憎の秋の長雨続く休日です。
今日は、することもないので、、、だらだらで

ジョグも出来ず体重維持に苦しむそんな状況の中で、昨日、久々に我が庭越谷レイクタウンへと車を飛ばしまして、、故障して久しいプリンターとアイロンを買い替えに、、、

最近のプリンターは、本当にコンパクトで軽く、7年使った重たいプリンターは無料で引き取ってもらい、随分と我が書斎もスッキリと致しました。

故障といえば、2年ほど前に買ったソニーのVaioですが、突然ハードディスクがお釈迦になり、無償で貸与を受けてるMac book Airには、SDカードの差込口がなく、ビデオ映像を編集出来なくなって、長らく手がつけられずにいたYou Tubeへのアップでしたが、

Memory Reader Writerを買えばUSB端末に繋げられると分かり、早速やってみたら、上手く行ったのです。

以前は、SDカード差込口のあるGROUSEのMac Book Pro から転送してもらってはいたものの、クイックタイムの動画編集のトリムのやり方が分からず、下手にやると原データが消えてしまうと大変と、途中までやって放置して、その先に進めなかったのですが、、、

今朝は、思い切ってその先に進んでみたら、何の問題もなく編集が完了して、あまりの呆気なさに、嬉しいやら、情けないやら、、

ともかく、こういったあと少し踏み出せば、その先に道が広がっているのに、心理的なバリアを勝手に設けてしまって、立ち止まってしまう、、、こんな事の繰り返しで、時間を無駄にしている自分の臆病さ加減に、つくづく呆れ果て、ほとほと愛想をつかす今日この頃、、、といった気持ちを今日は啖呵してみた次第です。

取り敢えず突破できた壁の先に降り立ちましたので、武者修行の足跡を、迷惑顧みずYOU TUBEにアップしていこうと決意した下りで、、、、今日はお開きです。

最後に本日アップした動画を恥ずかしげもなくこちらに。。。勿論、閲覧注意です。
まだまだ精進致します!

こちらから、6曲ばかり、「a藤丸。。。。」で無謀ですが、
「ひらり」
「季節の中で〜どうぞこのまま」
「She」
「部屋」
「Just the way you are」
「歌うたいのバラッド」

こちらから、怖いもの見たさの貴方限定です。。。
       ↓
https://www.youtube.com/watch?v=R3Xn4lRW03g&index=63&list=PLyJyE90UOW3wExhbtDuMNg5P1ref9IiIG
では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...