2017年10月25日水曜日

イカメン、「忘却は 忘れた頃に やって来る ところで何を 忘れたのかなぁ〜!」

おはようございます。今朝は午前4時49分の起床、1週間のご無沙汰です。今日も雨なので、ジョグにも行けず、何せ、今月は調べて見たら、10月は14日間も雨。台風直撃もありましたが、何じゃこりゃあの今日この頃です。

お陰様で、今月も月間100kmなどおこがましく、三捨四入で40kmしかジョグできておらず。。。その成果として体重が微増しとるのであります。

原点回帰で、いつものどうでも備忘録から、、、、
18日(水)4時46分、19日(木)4時14分、20日(金)4時16分、21日(土)3時44分、22日(日)4時11分、23日(月)5時35分、24日(火)3時43分、ジョグ4.1kmと月間計34kmわずか。。。
秋の長雨とは申しますが、7日間しかジョグできておリマセン。これは、事件です。一昨年は1234.56km、昨年は1100kmぐらいとここ何年かは年間1000kmを縛りにしてきたイカメン何ですが、、、今年はただいま現在760kmほど、、、月最低100kmが守れたのも、今年初めの1、2月のみの体たらく、、、でも、今月の理由は明らかです、、忌々しい雨のせいです。。。

それはともかく、先日の日曜日30数年ぶりにオリジナル曲の譜面を何小節か書きました。まだ歌詞は書けてませんので、完成ではありませんが、、、何とか年内に2〜3曲ほど
ものにしたいと思っておりやす。

何故急に思い立ったのかと言いますと、、、ここ2年ほど前から、オープンマイクでカバーばかりやってると何だか、、、どこか寂しさを覚え、、、昔のオリジナルでご披露できそうなのは、高校時代のたったの1曲だけ、、、駄作は2〜30はあったが、忘れてしまし、大学時代に唯一ちょっと洒落乙な曲はあったが、譜面も歌詞も音源もどこへ行ったか分からない。。。拙者にもオリジナルがあったなら、、(お前は誰やねんというツッコミはなしで。。)

そんな中で、、

ここのところのライブ行脚や、例の熱湯?オヤジバトルな甲子園??のグランプリ、準グランプリの方々の歌を聴きに行って、カバーばかりの武者修行じゃあ、、、メジャーに慣れない?いやそのつもりもないのですが、、「やっぱり、オリジナルも歌わなきゃ」と重い腰を上げて、「作曲をしたい人の本」なぞ買ったりしたもんですから。。。
てな訳で、、、

今日は本当は何かを書こうとパソコンに向かった筈ですが、その何かを忘れてしまって、忘れたことだけはしっかり覚えているという情けなさを、今朝は啖呵して見た次第です。

また近々必ずや更新するので、今朝は我が家の掛け軸でも、、、意味は読めないので分かりませんが、、、


では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...