2020年6月28日日曜日

イカメン、「ついに来た! 書き散らすまま 千本目 思うに3日で 歳も還るわ!」vol1000 

おはようございます!今朝は午前5時58分の起床、相変わらず二度寝が続きます。一度目は雨の音に目覚めかけた午前4時頃でした。

ところで、今朝のタイトルコール、勘が良い貴方なら、もうお分かりの様に、そうです。
ついにこの時がやって参りました。前回が999本目で、2010年から手慰みに始めたそこはかとなきよしなしごとを気の向くままに書き散らしてきたのがこの「イカメン、プロになる!」です。まあ、良くも臆面もなくこんなタイトルにしたもんです。最初のころはアフィリエイトをつけようと頑張りましたが、何だか使い道の分からぬGoogleからの券が来ておりましたが、ある時から先方もこいつあ駄目だと広告も付かなくなり、今に至っている次第です。

思えば、20102020年12月12日、息子が設定してくれたこのブログを書き始めました。その時は今は引越しの時に捨ててしまった食器棚が来るとはしゃいでおったようです。

で、考えてみれば、あと3日もすれば自分の齢もまた更新する訳でと、とにもかくにもいろんなことがあった訳でね。。。阪神淡路大震災を被災し、金融不況が荒れ狂いRCBの立ち上げで大阪の地の木津信の中に事務所を構えて、そして2000年問題でベンダーをどうするか悩んだり、東日本大震災もそれなりに被災して、そして今はCovid19が世界を席巻中という。みんなが新しい生活様式とやら、、、とにもかくにも大きなパラダイムシフトが起こっているのは間違いなさそう。

そんなこんなで気づけば、赤いちゃんちゃんこならぬ、赤いTシャツ姿で、ライブを敢行していたのが昨年9月のことでした。

で、1000本書いたら何かが変わったかと言うと、自分自身は何も変わっていない気がしないでもない。何一つプロはだしのものが備わった訳でもないのが、ちょっと寂しい気もします。

今は、松岡正剛の「擬」MODOKI~「世」あるいは別様の可能性~それは、コンティンジェンシーとやらかも、、、のこの不思議な本を逍遥するばかり、面影はいずこへとか。
この2月にISISの「守」をどうにかこうにか卒門し、次なる「破」に向かうか悩み続けているところ。

さて、最近の活動と言えば、本来ならば池袋somethingのセッション会で唄いに行ってたんでしょうが、昨今のライブハウスは制限も多く、マスクはマスト、フェイスシールドだけでは駄目で、ボーカルもマスクをしなきゃダメとの事で、やむなく断念し、我が屋根裏小部屋で愛機ギブソンシェリルクロウモデルの弦交換をして、弾き語って一日を終えたんです。機材もあるし、YouTubeにアップしようかとトライしたんですが、やはり最近唄いに行ってないんで、ピッチはズレまくりでどうしようもありませんでした。





父の日というものがあって、息子からということで、考えた末、学生時代に親父のオールドパーでハイボールを作ってべらぼうに美味かった遠い記憶が蘇ったんで、それをお願いしました。美味かった!です。FBにアップしたら、それは勿体ないロックでしょとは言われましたけど、最近見かけずはや30ン年ぶりなんでお許し頂きまして、、、こんな感じでした。
安倍河井 
舌を抜いてよ
エンマ様
失礼、これは駅に向かう通り道にあるとても気になる居酒屋さん。毎週こうやって、気の利いた時に吹き出しそうな素適な川柳をかかげてくれているんで、今回は思わず写メしてしまいました。
書いておきたかったのは、こっちですね。これでまだまだ長生きできそうな気がします。

という事で、相も変わらず、下らんことを書き散らかすのは、目前にせまるボケ防止ということで、自分の足跡を少しでも残しつつ、時折思い返すためのブログなんで、どうかご容赦下さいませ。
次は2000本目?いったい、いつまで、どこまでカ、ウントを増やすことができるのでしょう。

今日のお昼はこれを頂きに行って参ります。なので、夜はあっさりで。



では、また!



0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...