2020年6月8日月曜日

イカメン、「あと7本 千里の道も 10年が 思えば叶う プロへの道さ!??」

おはようございます!今朝は、午前5時28分の起床、体温は36.4度と心配ご無用、一昨日、昨日が嘘のようです。実は、この土日は、緊急事態宣言も解除されたし、大手を振ってジョギングに励み梅雨入りまでに挽回を図る、、、つもりだったんです。

しかしながらのさりながら、、、、一昨日は、どことなく身体が熱く感じられ、すわ、これは?もしかして?恐る恐る体温を計ったら、、37.2度!! や、や、や、ついに我にも厄災が、、、念のため数分後計ってみると、36.9度、、、そしてまた数分後36.9度、、、またまた数分後36.8度、どんだけしつこく計ってねん。

ん~何となく頭が痛いかも、、、でも、味覚も嗅覚も異常はない。。。だから、杏子より枇杷が美味しい(ついに頭に回ったか、俺は)、、、てな感じで、、ジョグにもいかず、猫の額に水やりをするくらいで、ひたすらベッドに横になったり、寝椅子でアマゾンプライムの映画を観たりして、身体を休めることにしました。
ま、単にたるんでただけとも申しましょうか、、、、

お陰様で、昨日の午後には、ほぼ元気に動き回れる状態になり、一過性の知恵熱ということにしといたりました。

そして、今朝は、完全復活したという次第です。

天気もほんとに良くて、いつもならば、ジョグに行かないという選択肢はない。でも、月曜日やし~、ゴミ出しだけして、念には念を入れよとも申しますので、やはりジョグはあきらめました。ア~情けない、そうしますと、、、もう今週末ぐらいから関東も梅雨入りするとのお話がございます。。。。どうす~りゃ、いいの~さ~し~あん~ば~しい~~~🎵、、。

もとい、あかん、頭に虫が湧いているみたいですが、いよいよあと、これも含めて7本で念願の1000本ブログに相成る訳で、それでいったいどれだけの事がプロになれたかは、別としまして、少しは成長の足跡が刻めるのではないかと、そんな気持ちを今朝は啖呵してみた次第です。

さてさて、この日はランチ後に目の前の日比谷公園に散歩してきました。同好の士といいますか、同じ思いのリーマン諸君達も大勢来られておりました。とにかく花が美しく陽射しが眩しく初夏のかをりがしました。












水辺が恋しい季節になりました。

そして、少し遡りますが、我が家の猫の額の庭に、3年経ってやっと待望の実がなりました。そう、あの昔よく小学校の往路の塀から伸びたあの実を、ランドセルのふたを開けてどんどん放り込んでいた。藤丸の大好きな果物のひとつである、、、これです!


それはそれは、ジューシーで甘味があって、店で売っているのは残念ながら、外れも多くて、あの小学校時代に味わったのと同じくらい瑞々しい記憶が沸き起こって来ました!
とにもかくにも、美味しゅうございました。


では、また!



0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...