2020年6月11日木曜日

イカメン、「あと6本 カウントダウン 始まった 気づいてるけど 廿日で阿羅漢!」

おはようございます!今から翌日の起床時間を預言するのは中々のもんですが、多分、午前4時56分の起床の筈。

さて、最近やってない、どうでも備忘録から、、、

6月2日(火)午前4時13分、ジョグ8.9km、3日(水)午前5時13分、4日(木)4時40分目覚め、二度寝し6時10分、5日(金)5時20分、6日(土)6時43分、7日(日)8時30分、8日(月)5時28分、9日(火)8時10分、10日(水)6時04分、今のところ年間累計229.3km。ちょっと異常な起床時間が2回ほど出現しているのが分かりますが、、、

2日、4日、9日が自宅待機の日でした。で、既に前回書きましたが、どことなく体調が不安で二度寝三度寝を敢行したのです。いつもなら10時間も寝ると身体が痛くなって起きてしまうのですが、、、、

続きは別途書くとして、今日は、最近の活動写真をば、、、
10日の昼下がり、猛暑日でとても日向を散歩する気分にはならず日比谷公園の噴水前の木陰でひたすら渡る風を感じながら、水の吹きあがる様を眺めるしかありまへんでした。
 11日の早朝、この日は自宅待機日ということもあり、いつもの第二定点観測池のある県民健康福祉村へとジョグへ久々に行って参りました。


 こちらはいつもここで出会う黒と白、猫の世界に差別はないようです。そういえばこの間FBでドイツの教師が生徒たちに、茶色の目と青色の目で、実際に生徒たちに差別を体感させて、肌の色で差別する無意味さを教える動画をみました。みんなヒト属ヒト科ですからね。じゃ、髪の色や毛量などで差別しますかってことです。民族だって、、、もとい、ま、飛び過ぎちゃいました。

 この花に何となく惹かれましたので、でも毎度のこと花の名前は知りまへん。        この猫はいつも独りですが、人なつっこいので好きです。勿論、名前は知りまへん。


 本当なら、あわよくば、これの収穫にと出かけたんですが、前日の強風のあおりで、誠に勿体ない状況に、ひとつでも食べられそうなのを探しましたが、もうすでに痛んでおりました。
 でも、まだ上にはたくさんの枇杷がありました。でも、流石に衆人環視の前でこれを頂くのは気が引けます。しかも、これはトラックのコース沿いに生えています。知りませんでしたが、自宅の猫庭の枇杷に実がついたんですが、、ここの説明に桃栗三年柿八年、枇杷は13年と書いてありました。えっ?きっと苗木で買ったんでちょうど今年が13年目だったのかもしれません。

いつもながらここの風景が好きです。
 そして、ここの住人と化している鴨のつがいの片割れです。全然人を怖がらないかわいいやつです。
この辺で、

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...