2020年6月1日月曜日

イカメン、「コだわれば ロんより証拠 ナしとげる 共に考え 生き残る道!?」 」

おはようございます!今朝は午前5時20分の遅めの起床。近頃は、目覚めて15分ほどかけて極上のリラックス状態を維持する術を会得したんで、調子に乗ってやってたらあっという間に45分が経過しておりました。その術とは、こうです。終わるまで目はつぶったままです。

①自分が目覚めたと意識したら、まずは両の足をじっくりと伸ばしきる。
  但し、この時にやりすぎるとふくらはぎを攣るので、その手前で寸止める。
②次に右足のかかとで左足の裏をこする。ツボが適度に刺激され気持ちが良い。
 それが終われば反対を同じようにする。但し、やりすぎると、やはりちと痛い。
③次に両手を上にあげて、片手毎に指を折ったりのばしたりする。
④最後に大の字になって、体が沈み込むのを感じつつ、数分静止する。
 この時に眠れていることに感謝しながら悦に入る。
  但し、ここで、気を抜きすぎると二度寝の甘美な世界に溺れて寝落ちするので注意。
⑤最後に顔の周囲を顎からこめかみにかけて手のひらの下の部分でリンパマッサージ。
⑥両足を上にあげふくらはぎを順番にマッサージして、両足を下げる反動で起き上がる。
そして、目を開ける。

以上です。

って、なんやねんそれは?とお思いの方も騙されて一度やってみなはれ、きっと心地よい起床が実現する。。。はずなんです。(個人差がありますので、当方は一切責任は取りませんが、、)

ところで、昨日は3か月ぶりに我が庭レイクタウンに行って参りました。緊急事態宣言が解除されて最初の週末日曜日ということで、人もわりかし多かったですね。いつものように専門店を徘徊し、アウトレットモールの方へと向かい、息子のサンダルを求めて、藤丸がレイクタウンオープン時に購入して、今も履き続けているお気に入りのビリケン守っ得の。。もとい、これでは大阪の通天閣のビリケンさんになってまいます。。
そう、ビルケンシュトックに行きました。ここのサンダルは靴底が本当に足裏のカーブにぴったりおさまり、痛くなることが全くなく、かつ丈夫なんですな。
安物のサンダルでカビを生やしていた彼も気に入ってくれて、購入とあいなりました。
https://www.birkenstock.com/jp/arizona-birko-flor-nubuck/arizona-core-birkoflornubuck-0-eva-u.html?dwvar_arizona-core-birkoflornubuck-0-eva-u_color=328&gclid=CjwKCAjwztL2BRATEiwAvnALckHCe50ghWea8Z6Xkep5nfvoggrRi2Pa2Reiw7pEpg8ynnxbuoD2HBoC9EsQAvD_BwE
こんなソールをしております。

そして、一通り見て回ったあと、これまた数か月ぶりに地元の焼き肉の名店「やまと」さんへと向かいました。人気のお店で予約してませんでしたから、5時過ぎならばと思っていましたが、やはり40分待ちでした。値段が手頃な割に全てA5ランクのお肉を出してくれるのでそれはそれは、美味でございました。





で、今日は、1000本目指して、無理くりの投稿です。なんで、苦し紛れのタイトルコールと相成りました。頭を並べれば「コロナ共生」と言うことで啖呵した次第です。

ジョギングの方も5月は結局55.5kmにとどまり、年間約220kmでした。

外出自粛の中、大手を振って出かけられませんでしたが、その分音楽仲間はそれぞれに工夫をされ、nettodhuoでセッションをやったり、YouTubeで動画をあげたりしてスタジオにもライブハウスにも行けずStay Homeで活動を続けておられました。御多分にもれず前回ここで申し上げた様に、我がTHE MAGASUSもオリジナル曲「Find your Love」を完成させることが出来たので、ここにご紹介させて頂きたいと思います。それぞれが音源を聴きながら、パートごとに録画、録音して後で一気に編集する形でしたので、リアルでの互いの呼吸や目配せなど一切できない中なので、相当難しいものがありました。
 とはいえ、藤丸はただ下手の横好きカニ歩きの歌入れと振りつけダンスをしただけで、ほんとに大変だったのは、作詞作曲プロデュース兼動画編集まで一手に引き受けてくれたbs担当のY。F氏なんであります。
 ま、第一弾ということで、ここにご紹介します。勿論、我々はプロではありませんから、これでも限られた時間と資源の中での精一杯の楽曲となっております。
では、どうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=ZcLGP4VRTAE&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0fbu2T6o2sXGQi0YzRIqb367b7NCDq4qi-azZ2Zr9Yo9cyEBz72aqWYDo

と言うことで本日はここまで

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...