2011年1月15日土曜日

イカメン、2010年の日記を振り返る(その6)

2010年6月 である。やっと半分まで漕ぎ着けた。本当に総括できるのだろうか?

○報告書を2本同時に仕上げる難しさをしこたま味わった。いつも思う大きな試練を乗り越える度に人は着実に成長する。だから、自分で予測して敢えて火中の栗を拾うこともあるが、この手法はそうそう毎回出来るものではないのだ。・・・やりたいことが山となし、漲る力を溢れんばかりの湖に満たし、今人生の転換点、飛躍台に向かおうとしているのだ。ブログを開始し、60歳までに本を出し、来年には、ホノルルマラソンにチャレンジだ。
『攻めて攻めて攻め抜けば、途おのずから通ず。』これは純粋にイカメンが、苦しい時にいつも心の中で、繰り返す呪文だ。意外にも、これが中々効くのである!

○毎月楽しみなのは、もう2年近く?は聞いている「文科系トークラジオLife」である。鈴木謙介、佐々木アツシ、斉藤哲也、中俣、日経ビジネスの柳瀬氏の面々が繰り広げる対話を聞いて、一体この連中の思考階層はどうなってるんか?といつも感じさせられる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...