2011年1月20日木曜日

イカメンの目からウロコ!

イカメンの今日の目覚めは、午前4時15分前後・・・・

○何故か、ちょっとこんなコーナーもありかなと思った。先般借りてきた本の中で、イカメンが「なるほど!」と膝を打ったことがある。それは、副島隆彦氏の「悪魔の用語辞典」~これだけ知ればあなたも知識人~の中にあった。つまり、「ブローズ・ビアスの『悪魔の辞典』をまず入り口に置き、そこからヨーロッパ史・中東史を辿れば、悪魔主義や神秘主義のほうが、正しい(正義)のだという断定になった。あまりにも『本当のこと』をしゃべり過ぎ、書き過ぎた人たちだった。・・・世界中の国々にある神秘主義の色々な姿を刺し貫く本性・・・過剰な金儲けと人間の過度の性欲が氾濫することを嫌い・・ひたすら真面目な修行者・・・・鋭い風刺と警句を吐く人びとが、実は正義と善良の人びとである。真実は大きく逆である。」←どうですか?すごいよね

TTPは、実は日米貿易協定が実体で、関税を全て撤廃する事が絶対条件、FTP・ETPに入っている韓国は、こんな丸裸でアメリカにいい様にされる仕組には入るつもりはなく、中国も消極的。TTPがアジアにもたらす利益はほんの数パーセントに過ぎない。では、誰が得する?賢明な方は気付いたかもしれない。そう、アメリカだ。だからオバマはTTPで輸出を増やすと明言しているのだ。この血迷いごとを、民主党も経団連もきっちり理解すべきだ。関税の平均からすれば、日本は決して高くないらしい。米(稲の方)が700%でそれがなくなるから農業だけが大変なのではなく、ターゲットはサービス業から金融・保険にまで幅広く規制緩和を求めるもので、結果として製造業に利することもあり得ないのだ!」←この辺の事実に?大手マスコミに毒されたこれを聞く前のイカメンと読者は、?と思うだろう。

だからこそ、こちらをどうぞ。香港まで行かないが、十分関税が下がり障壁のない日本とFTPを結ぶメリットは、アメリカにはすでにないと言う事のようなのだ。http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2011/01/post_1950.htmlにある中野剛志、福島のぶゆき議員によるTTPの解説を見れば、この恐ろしい、自由貿易を強制し、太平洋地域のアジア圏への影響力を復活するためのアメリカの魂胆を見抜くべきで、その先には郵政民営化による日本の個人預金をアメリカに取り込もうとの思惑も明確に込められているのだ!

○日本の政治・経済のお偉方は、真実を事実を調査してから、TTPを論じなければ、いつまでもアメリカの掌の上で踊らされ、身ぐるみ剥がれそがれて泣き寝入りとなるだけだ!でもお偉方は金持ちだから痛くも痒くもない。一般民衆が、被害を受けるだけだ。もし、有用な連携協定であるなら、韓国・中国が入っている筈なのだから、、、、おあとがよろしい様で。  

あー今日も2010年7月は書けずじまい。これからイカメンは走りにいくのだ!おっと調子に乗ってたらもう6時20分遅刻する訳にはいかないので、走りはお休みs

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...