2012年5月5日土曜日

イカメン、「こどもの日 黄金週間 あと二日 大阪ー福岡 出発(たびだち)の日!」

おはようございます!今朝は、午前4時54分起床。昨日が3時43分起床で、数字の並びが何故か気になるイカメンです。454、343って?ほらね?イカメンの数字好きここに極まれりとでもいいますか、数字の並びに一喜一憂するのが癖なのです。え~それから、昨日ですが、腰防30腹筋200、累計8200セット完了しました。

本当は、昨日も書きたかったのですが、何故かパソコンのご機嫌が斜めっていたようで、無理でした。なので、大阪入りする当日の朝、大急ぎでご報告します(>O〈)。


何を?って?イカメン極ウマカレーですがな~。イカの写真をご覧下さい。見栄えは悪いが、味は絶品で、家族全員の評判上々でありました。とはいえ、GROUSEの奴ときたら、明日はカレーやでと言っておいたのに、応援団の練習に出かけ、みんなと昼にインドカレーを食べて来ましたけどね。

↓  
左:すじ肉を湯通しして灰汁抜きしたもの
右:上州肉シチュー用
  
にんにくのみじん切りを炒めた上から、大量のたまねぎを投入
これが狐色になるまで、さいばしでかき回します。

すじ肉の脂部分は、殆ど溶けてしまい
ややスープカレーっぽい?いえいえとろみ
十分でした。

仕上げに電子レンジでチンした
新じゃがとらっきょを添えて・・・
というわけで、完成でございました。

さて、今日のタイトルコールは、まんまなので、解説は不要ですね。

もう、間もなく出発です。カバンには、「これからの「正義」・・・」「花鳥風月・・・」と、何故だか、「バラード3~サザン・オールスターズ」の本に、「さよなら夏の日」「Georgia on my mind」の譜面が入りました。ちょっと、楽譜のキー直しをしますんでね。

さて、「これからの・・・」からは、

ベンサムとミルという功利主義の偉大な提唱者の相違点について、快楽は、強さと時間で全て計れるとするベンサムと、快楽には質の違いがあるとして、やや功利主義から逸脱したミルの話は、中々に面白いですね。

それから、「花鳥風月・・・」からは、

インドでは、時間は静的なものとされ、川そのものを変化しない普遍的な存在と見ていて、時間の流れを「出現」「持続」「消滅」の3つの静的な状態ととらえられている。また、時間概念を空間的な配置づけすることに全く興味を有しておらず、「主観」に相当する言葉や「内と外」の概念もなく、ただ、『普遍的なるもの』と『個別的なるもの』を分けるだけという考え方は、相当に興味深い。
インド人の個人主義とは、このあたりから紐解いていくべきだと、正剛は教えてくれているのかもしれない。


では、そろそろなので・・・・

では、では来週の土曜日にお会いしましょう。もしかしたら、スマホから書くかもしれませんがね。

では、また!




0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...