2012年5月29日火曜日

イカメン、「さ・トリマス い・シキヲカエテ しゅっ・トシテ ぱ・ラダイムごと つ・ケカエルノサ! 」

おはようございます!正真正銘の朝に書いてます。今朝は午前4時5分の起床。奇しくも、ちょうど1年前も同時刻に起きていた事に気付きました。その日の日記を眺めますと・・・・・

・・・、気だるい身体に鞭打って、高円寺のスタジオKに向かったとありました。

えっ?どこへって?「カツ・マツ大爆発」の紅白歌合戦に行き、Ikamenがトップバッターを務めたんでありますがな~。あの時は、全員がユニクロで買った白い洗いざらしのシャツに、各自のカズーの色に合わせて、ネットで500円ほどの5色の細いネクタイをしめて、ジーンズを履いて、初めてステージ衣装を揃えて臨んでいたのでした。

と、まあ、こんな話はどうでも良くて、久々に腰防30セット、腹筋200セットやり、汗少々、累計9200セットやりきりました。なので、今日の体調は、良好です!

寝起きのヒラメキについて、一言のコーナー。いつのまにやら・・・・思い付きですが・・・・・・・

昨日の晩飯のことなのですが、殆ど一人で大量のソラマメを食べ、割り当てのおかずもしっかりと食べ、糠漬けのきゅうりとにんじんもつまんで、缶ビール1本飲みながらも、ご飯を一膳食べた・・・・・・・・ら?腹がパンパンになって・・・・

いつものジメジメとした後悔が、ジワジワと湧いてきたのです。

そんな思いで、一晩寝て目覚めの時、フト閃いたのです!
『食べ残せばいいんだ!』
「『ゴルフで林に打ち込んだ時に、勇気を持って横に出す』みたいに、自分の腹が丁度良い頃合に膨らんだと気付いた正にそのタイミングで、食べるのを止めればいいんだ!」
『とても、辛いことかもしれないが・・・????そうする事で自制心が鍛えられるかもしれないし・・』
『その時は、反エコかもしれぬが、痩せて食欲が抑えられて、今みたいにドカ食いしなくなれば、地球規模では、その方がエコになるし』

『そうだ!今日から、勇気を持って、食べ物を残してみることから始めてみよう!』

などと・・・・他人にはどうでも良いような、しかし、本人的にはとても大切なダイエットの極意を会得したような気持ちのよい朝の寝起きのヒラメキ話でございました。


予断ですが・・・・100年以上も続く老舗企業のある社長のお言葉です。

長続きする秘訣は、じっと頑迷に何も変えずにカビを生やすのではなく、常に少しずつでも進化していて、手入れを十分にする事で、結果として苔むす様にすることである。

だから、Ikamenバンドは不滅です。バンマスが戻りフルメンバーで再開するまで、現有メンバーで頑張ります。何せ、メインボーカルの同じ高校の先輩後輩二人組みがいる限り、続けていくのです。それこそ苔むすまで・・・・・・勿論二人は、あの伝説のバンド元祖「たこず」オリジナルメンバーでもありますから・・・・

てな事に加えまして、九大に『婚学』なる2単位の講義が出来て、人気だとか?人生における結婚とか、子供のこととか?老後とかを考えるらしい・・・でも、内容がまだまだ不足している。絆創りのためのワークショップが必要であるとあの宮台慎司氏が強弁しておりました。ポッドキャストの「荒川強啓デイキャッチ」でね。


さあ、出勤の時間です。行って参ります!

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...