2012年7月30日月曜日

イカメン、「一区切り つけてこれから 臨むのさ  大きな兆し 掴み取るまで! 」

おはようございます!奇しくも今朝も、午前3時31分の起床。

いよいよ待望?の健康診断の日・・・・・なのですが・・・・先週来の暴飲暴食、三次に亘る低糖質ダイエット「休止宣言」発布のお蔭で・・・・折角▲3.8㎏まで行った筈なのに・・先ほどの計測では、▲2.5㎏(これ、誰?新弟子検査って言うとるのは?)

あ~、この1ヶ月何の為に努力?して来たんだろうか。・・・と少々後悔するイカメンです。

でも、人間極端や、限度知らずは、いけません。適度に力を抜きながら、楽しく遣らねば、人生は!などと、愚にもつかない自己弁護を叫びつつも・・・・一週間のスタートでございます。

という訳で、昨晩21時より、飲食禁止なので、朝の珈琲も、体操も、ジョグも出来ません。

ジョグって来るって、言ったら、嫁に水分もとらずに走ったら、血がドロドロになるし、熱中症になるよと教育的指導が入りました。


ところで、昨日ご報告した様に、代官山のTSUTAYAに行って参りました。T-SITEとか言う一帯が、ツタヤの街みたいで、素適でした。どこか海外の大学の雰囲気がしました。2階では、ソファーやテーブルやカウンターが、本に囲まれながら設置されていて、そこで、ジュースや珈琲は勿論、ビールなどのアルコール類を飲みながら、TSUTAYA内の本を持って行って読めるのです。学生や若者達が、朝から占拠しており、PCやiPadなどを持ち込んで、楽しそうに会話をしたり、独り読書したり、音楽を聴いていました。

次回は、もう少し涼しくなった平日に来て見ようと、嫁と話ながら、それでも興味をそそられて、約2時間ほど滞在して、帰りました。

その前に腹ごしらえとしまして、めったに来たことのない代官山で、少し気取ってフレンチのランチなぞを頂きました。「Chez Lui ~シェ。リュイ」と言うちょっと年代を感じる店構えのレストラン。奮発して、約1900円のコースを頂きました。とても美味しかったですが・・・

個人的には、少し場違いな感じは拭えませんでした。GROUSEのテーブルマナー実践編も兼ねてということで、こんな上品な量の料理を頂きました。



 まさに、ちょこんと乗っけただけの料理だが、どれも細かい仕事がされていて、美味でありました。ゆっくり頂くと、満腹感がやってくるのだということの訓練には、最適かと?思いました。

こんな風に、食べ物ばかり載せているの、何なので、そろそろ普段に戻したいと思う次第です。

タイトルコールは、暑気払いも含めて、何事も、前進あるのみ、決して止めません、諦めません、成功するまでは・・・・・という気持ちを詠ってみました。


では、また!・・・去年よりは、いい数値を叩き出してきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...