2012年9月6日木曜日

イカメン、「前を向け 自分で道を 切り開け 迷うことなく 臆するなかれ!」

おはよございます!今朝はナ、ナント!午前6時5分起床。だから何にも仕込が出来まへん。実は午前4時と5時の二回起きようとしていたのですが・・・・ちょっと疲れていたのかも?

昨日は結局12人ぐらいと話をし、その後阿佐ヶ谷へ。肉野菜炒めを日高屋で食べて、ボイトレに臨みました。イカメン的ただ今現在最高音のA♭を、力み無く自然に、大声を張らずに出す練習をひたすら小一時間繰り返し、汗だくになりました。

終了時刻の午後8時を少し過ぎた頃、部屋のドアをノックする女性がいました。次の生徒さんでした。挨拶をして、イカメンは部屋を出ました。とてもびっくりしました。物凄い美人さんだったもんで・・・仙台での驚きと眞逆?でした。こんな人も、K先生のレッスンに来ているのかあ~と、思わず譜面台にボイスレコーダーを置き忘れたことすら忘れて、狭くて細い螺旋階段を下りました。

そして地上に着いて、カバンの中にそれが、ないことに気付きました。喜びました!?

普段なら、『まあ、いいか、次回のレッスンの時に』と思う瞬間がありましょうが・・・この日は違いました。すぐに走って螺旋階段を登りました!・・・・・・はい、唯のオッサンと化しておりました。

戻って、ドアを開けて、ボイスレコーダーを回収しました。とてもいい目の保養になりました。でも、イカメンには、あんまりの美人とは、しゃべれないと言う特性がありますので、眺めるだけで十分です。でもず~っと見てると美人さんは、飽きるので、ほどほどにするのがいいのです。前田敦子が人気のあるのは、決して美人でなくて、日によって顔の見え方が変化するからでしょう。そこを秋元康が、見抜いたのでセンターにしたのでしょうね。・・・・と、あらぬ方向に進み出したので、今日はこの辺にしときます。

さて、「夢をかなえるゾウ」を読了しました。この本の概要は、出版された頃に知っていましたが、ベストセラー化したので、敢えて読むのを避けていました。

が、味わうとやはり中々の良本と言えます。早速、嫁に読めと言い、GROUSEにもリッチマンプアウーマンの小栗旬みたいにプログラミングばかりして、人としてどうかと思われないように読ませようと思いました。

タイトルコールは、何となく、思いつきを詠ってみましただけです。拝↓

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...