2012年12月21日金曜日

イカメン、「朝ぼらけ 見晴るかす夢 追いかけて 天架(あまか)ける空 光陰の吾!」

おはようございます!今朝は午前3時31分の起床。昨日の反省に基づき、今日は今から走りに行きます!だから、手短に参ります。

書き写し始めた「四季の綴」ですが、我ながら悦にいる瞬間もある訳で、その時々の想いを書き散らかした勝手川柳短歌風啖呵は、中々に味わい深い。と、まあ、嫁に良く言われてしまうイカメンはナルシストなのかもしれませんが・・・・・

例えば、こんな句たちですかね。

意気込んで 参加したけど エトランゼ?

してみたい 天命が運ぶ 生き方を!

守るべき 自分の命 てんでんこ

示すのは 手段でなくて 目的だ!!

焦れども いつになるやら あてどなし
        巡り会う夢   その日信じて

                           詠み人  烏賊 麺

とか、ちょっと漢文風に思いっきり遊んだ句としては、

魑魅魍魎 跳梁跋扈野 渉猟飛蝗?? 

みたいなこれは、ルビをふるとこうなる訳です。
「ちみもうりょう ちょうりょうばっこや しょうりょうばった??」とね。

禁忌面妖な?風景は、皆様の頭の中で、妄想して見てください。  あっ、そうそう、関根勤さんの趣味は「妄想すること」だそうです。

では、今日の最後に、今朝のタイトルコールについて、殆ど「朝ぼらけ」とゆう言葉を使いたかった事と、来年は我が家が大躍進する年にしたいとの夢を天に架かる橋に、光陰の如く駆け抜けて掴み取る自分と言った気分を啖呵切ってみた次第です。・・・・・・・う~ん、殆ど意味不明なのかも?


では、また!

そういえば、FACEBOOKでZet’sと昔の同僚Kさんにライブの案内を送ってしまいました。そのほかの皆様も、買い物ついでのお昼時、お立ち寄り下さいませ。

12月23日(日)   IKAMEN Vol2 クリスマスイブイブライブ
開場:午後1時30分
開演:午後2時 から約1時間
チャージは、無料で、ワンドリンク代オンリー。
出演:Hosuke、Fine thank you M,hiroY,Hiro maradona,fujimaru の5名
   一応、全員日本人。
   そして、お客さまのみなさま。
場所:荻窪 ライブバーBUNGA 

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...