2012年12月4日火曜日

イカメン、「夢うつつ サテンの夜は 懐かしく トリを努める バチ当たりかな!」

おはようごあいます!(指の方が早すぎてこうなった?)今朝は午前5時23分、昨日は午前5時30分と、随分遅い目鮫?目覚めとなったその訳は?


ハイ!単なる飲みすぎによるものです。しかも、本日は仕事の中締めで仲間と「栄記(ろんじい)」の宴がありますので、四連ちゃんとなる訳で、またもや鮫の肝油スクワーレンのお世話になる日が続くのです。だから目鮫?いえ、単なる変換ミスのごまかしですわ。

さて、四連ちゃんとは?
1日は、表参道は、当日結婚式も行われていましたが、青山学院のチャペルのあるIVYホールは「オオゾラの間」で、RCBと言う一時代を築いた戦友たちとの宴があり、そこにはA学院常任理事、G院常任理事になられた御二方がお見えになり、きれいどころの女性が二名やってこられ、皆で楽しいひとときを過ごした次第。毎回幹事の俊英S君とイカメンとMさんYさんと4人で、Berryなんとかという普段イカメンが絶対入れないようなお洒落な喫茶店で、さらに暫し楽しい時も経験して、大満足でした。

2日は、勿論、ろ、ろrrぽ、六歩いや、六本木(書くだけでキンチョーする?)は、あのジャズの名店「サテンドール」です。

あのドンフリードマンとも共演したり、パットメセニーのプライベートJAZZレーベル「Blue in Green」からyuno名義で「Black or White」を全米で発売、プロモーションツアーで、パリやプラハでライブを行ったクラスメートのしげのゆうこさんのモノホンのミニコンサートが、目の前で繰り広げられ、至福の6曲を聴かせてくれました。やはり、上手くて聴かせる歌唱とその声の音色にイカメンはノックアウトされてしまいました。

I高校の25期から58期までの30人強が集まったU25同窓会でした。素粒子物理の権威となった後輩のプレゼンや、日本グッドデザイン賞受賞者の後輩のプレゼン、言語学者の後輩のプレゼン、素人とは思えないN先輩のギターと歌、ジャズピアノを弾く2期後輩など多士済々のご披露の中で・・・・・・何故か?突然の無茶振りが、イカメンにも降り注ぎ・・・・・とんでもないことに!しかも、それがトリを努める事になってしまい・・・・

というのが、今朝のタイトルコールです。中味につきましては・・・またの機会に!

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...